1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ » 
  3. ジャブローはアマゾンか
google

ジャブローはアマゾンか

0503zouruhabgazi

コワッパも塗装が佳境です。
ところで昨日の道場でお友達から、マスキングゾルを使ってのチッピングの効果を高く評価していただいたので、改めてご紹介です。
ラッカー塗料で一層目を塗ったあとにMR.マスキングゾルNEOを爪楊枝でちょこちょこと塗ります。気持ち少なめの方が結果は良いみたいです。
その上から普通に二層目を塗って、
乾燥後にガムテープでスネ毛を一気に・・・じゃなくて
マスクゾルでボコボコと盛り上がったところにガムテープをあてがいます。
マスクゾルは9割取れれば十分で、マスクゾルが細かすぎて一層目と二層目の間に残ったとしても、
塗料が剥がれる一歩手前の盛り上がりのように見えてOKだ、と自分では思っています。
0503ゾル剥がし

そうして塗装も終わり、マーキングもほぼ終了です。
0503 893
こうして見ると頬に傷のあるカエルみたいですねw。
でも、実はこれは連邦が捕獲したワッパなので、フロントについているのは連邦軍のマークです。
0503連邦小童
ここだけ手書き感が炸裂していますが寛大なあなたならきっと許してくれるはず。



実は
地球連邦軍amazon方面隊だったりして(笑)
0503 AMAZON

関連記事

Comment

No Title

ハガれた感じ、いいですねぇ。マスキングゾルを使うとこんな感じなんだ…メモメモ(._.)φ

…フロントの眺め、傷のある蛙の顔にしか見えなくなりました(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/04 (Tue) 09:18
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

ちょっとお馬鹿な感じが過ぎたかもしれませんね(笑)
でもこうやって目線を外すことで未熟さをカバーしてますw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/04 (Tue) 18:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1590-8262df26 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析