1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ » 
  3. イルカとシュルツェン
google

イルカとシュルツェン

件のコワッパライダーを進めるには、
乗り手の目線が決まらなければ体の造形を進められません。
どこを見ているか、何を見ているかをまず決めなければ。
相手はイルカにしようかと思っています。
0426いるか

派手にジャンプしてもらうのも魅力的なのですが、
それでは視線を独り占めされてしまいますのでここはちょっと控えめに。
0426ライダーとイルカ

ライダーの手前の白いものがイルカの仮の姿、こんなふうにしようかと思っています。
軽量粘土で握ってみただけです。
ここから、どうやって固定するのか、何で造形するのか、何を芯にするのか考えていきます。

一方Ⅳ号線車のシュルツェンですが、
今日は塗料のハガレに挑戦してみました。
昨今の流行では、離型剤を使ったり、塩を使ったりといろいろありますが、私はマスキングゾルを使っています。
0426鉄板

それぞれのシュルツェンの下のほうの鉄板色の出たところです。
私的にはこれで十分。結果に満足しています。
真ん中のほとんど塗料が取れてしまった鉄板の感じ、ちょっといいかな?なんてね。
関連記事

Comment

おひさしぶりです

コワッパすごくカッコイイですね!!

完成がとても楽しみです

あと、フィギュア、ランナーから作るとは・・・

イルカも楽しみです^^

  • ユール [#28.GDw4Q] |
  • URL |
  • 2010 04/26 (Mon) 20:24
  • Edit
ユールさん、こんばんは

どうもありがとうございます。
フィギュアをランナーから作るのは外形だけなら結構行けますよ。
ディテールはパテを使った方がいいと思いますが。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/26 (Mon) 21:11
  • Edit
No Title

イルカの絵、かわいい♪
絵が描けるのは、やっぱり羨ましい!
自分の右手が恨めしい…
シュルツェン、本物の鉄板にしか見えません。

  • chappy [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/26 (Mon) 21:27
CHAPPYさん、こんばんは

イルカは局面が複雑で、なかなか上手にかけません。
これを立体にするのは大変かもしれませんです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/26 (Mon) 23:49
  • Edit

イルカとコワッパの競演ですかぁ♪もう既に心をグッと捕まれとります(笑)楽しみにしてますね

シュルツェンの質感、たまりませんっ

  • JJ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/27 (Tue) 08:13
JJさん、こんばんは

>もう既に心をグッと捕まれ

うわー、これは変なものは作れませんね。
頑張りますー。

  • おとしぶた [#N/pxfgJE] |
  • URL |
  • 2010 04/27 (Tue) 19:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1584-c6733b95 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析