1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. うすめ液たおした
google

うすめ液たおした

1/48Ⅳ号戦車の基本色をラッカーで塗っておりまして
0423 4号戦車

こんな道具で、うすめ液は使い終わったタミヤエナメルの瓶に小分けして使っていました。
0423ラッカー溶剤

今日もいつものようにそれで塗っていたのですが、
はずみで倒してしまいました。
こんなこともあろうかと、プラモの箱の中に道具をおいて塗っていましたので
ラッカー溶剤はその箱の中だけにぶちまけられました。
取説も溶剤でずぶ濡れだわー
なまら ばっくし まかしたなー
なんて独り言を言って取説をめくると
0423溶けたデカール

その下にはデカールが!
デカールのインクってラッカー溶剤でにじむんですねー
って感心してる場合じゃなく、

マイクロデカールでも、無理?w
関連記事

Comment

No Title

なんどかやらかして・・・、また、やります。

よく倒しますよ(笑)。

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/23 (Fri) 22:03
にじみっぷりが素敵です

ぐわー!僕はディカールの上に水をこぼしてしまったことがありましたが、ラッカーだとこれまたすごいことになるんですね。(T_T)手書きマーキングに挑戦?

  • 腹ペコ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 02:09
  • Edit
まかしたな~

まかした→懐かしい言葉(笑)

地球儀を手に入れた暁には‥

マダガスカルの指差し練習に明け暮れます。

ココ!!(σ゜Д゜)ノ


パレットの絵が美しい。

どうも。ゴージャスayaでした。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 03:02
高○さん、こんにちは

>よく倒す
高○さんもですか(笑)
それはきっとお酒が足りないんですw。
まあ、一杯やりながらつくりましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 15:33
  • Edit
腹ペコさん、こんにちは

私もラッカーをこぼしたことははじめてだったのですが、袋に入っていたデカールだったため余計にしっかりまんべんなく染み込んだようです。
鉄十字だけならストックがありますので、
手書きせずになんとかなりそうです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 15:36
  • Edit
ayaさん、こんにちは

東北の方でも「まかした」は通じるんですね~。

いよいよゴージャスayaさんに改名ですねッ(笑)
な~んて、そんなバハマ!

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 15:39
  • Edit
No Title

Ⅳ号のデカール、全く使っていないものがあるので、必要でしたら差し上げます。クーゲルブリッツの余りですw。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/24 (Sat) 23:04
ドーラさん、こんにちは

お気遣いありがとうございます。
でも、いい機会なので自由に作ってみたいので、お気持ちだけで結構です。
どーもー

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/25 (Sun) 14:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1581-10cb379b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析