1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 昨日は道場
google

昨日は道場

昨日は昼過ぎからお友達がうちにきて、みんなでわいわい模型を作って遊びました。
4/18道場

ミニスケールの達人、みにすけやさんのリメイクジオラマを見せてもらったり、
4/18みにすkじおらま


いろいろ話を聴かせてもらっていると
「ピンポーン」
チャイムが鳴って出てみると宅配業者さん。
朝日ストロングオフモニター当選

また、ビールが当たっちゃいました。
(追記ですが、このビールは私の口には合いませんでした)


そうこうしていると夜になり、お腹も減ったので
ホーマック厚別東店12号線向かいのラーメン屋さんへGO
4/18風

「風」の塩味ラーメンは煮干のだしが良く聞いていて上品な風味でとても美味しかったです。
418塩味煮干風味

帰宅後、模型製作は続き、ドーラさんひとりが残ったのですが
ひとりになったドーラさん、
邪魔するものもないので、模型製作に全神経が総動員
集中して集中してひとりごとも全開です。
「あ、しまった、やっぱいいのか、あ、違うか・・・ぶつぶつ」
と、私も模型に集中していたのですが、ひときわ高い声で
「あー、やっちゃったー」

指に瞬着で、パーツを付けてしまいました。
418手に瞬着パーツ

それもかなりがっちりついて、イタタイタタ、だそうです。
418パーツに指が

水をつけてみたり、シンナーを付けてみたり色々やってもとれなかったのですが、
グンゼの速乾S接着剤をつけてみるとあら不思議、
徐々にではありますがとれてくれました。
よかったよかった。

私はこの一日で完成品が3つです。
SDガンダムだけどー(爆)
418道場完成品


関連記事

Comment

こんばんは

お疲れ様です。
毎回楽しそうな道場ですね~。

なぜにおとしぶたさんにばかり?
懸賞運絶好調ですね

いいな~┐(´ー`)┌

美味しそうなラーメンですね
見てたら無性にラーメン食べたくなりました。

ドーラさんの手にくっ付いた物が取れてよかったですね(笑)
取れなくて一生くっ付いたままの人生を送るのだろうかと
ドキドキしてしまいました(爆)

小っちゃいガンダムたちならわたしでも無理なく作れそうかな。
ザク可愛い~♪

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/19 (Mon) 23:55
No Title

あ!みにすけ屋さんやプラモ人さんの姿が・・・^^
いいですね~♪
写真見たら僕もラーメン食べたくなりました^^;

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/20 (Tue) 01:16
ayaさん、こんばんは

実は今日の記事でも上げますが、さらに当選したりしています。
なんだか無駄にツキを使っているような気もしますが(汗)

瞬間接着剤といえば、お相撲さんがお昼寝するとき悪戯な人は寝ている人の両足をたんすに着けてしまって、お相撲さんが目を覚ましても体を起こすことが出来ないという話を聞いたことがあります。
こわいですねーww。

ちっちゃいガンダムはニッパーがあれば30分かからないで作れますよー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/20 (Tue) 19:07
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは

ふたりとも元気でしたよー。
でも、ふたりとも家が遠いのがかわいそうなところです。
「トーマス・クラウンさんと静岡で会えるねえ」なんて話題も出たんですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/20 (Tue) 19:09
  • Edit
No Title

あらら・・・話題にしてもらって嬉しいです^^
僕も今からみなさんに会えるのを楽しみにしてます♪

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/21 (Wed) 21:29
トーマス・クラウンこんばんは

私もとっても楽しみですー。
でも、同じ札幌勢なのに静岡で合うのがはじめてとは不思議ですね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/21 (Wed) 22:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1577-a30fe614 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析