1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. タオルを巻いて仏師になる
google

タオルを巻いて仏師になる

04121
開けたタオル

04123
正確に言うと「ふっ」とされたあとの「はるかかなた」ですが、
私が「ふっ」とやっているのは、プラモの部品を削ったクズを飛ばす時です。
でも、今日のはくずを削るというよりは、中から掘り出すといいましょうか、

仏師の方がよくいいますよね。
仏様を木から作るというよりは、その形になりたがっている仏様を導き出すんだみたいなことを。

今日いじっているパーツがまさにそれでして(汗)
仏師の心で彫り出します
アランホビーのバイソンのキャタピラのパーツです。
本当にここからキャタピラを掘り出すことができるのでしょうか(笑)

でも、サスペンションは信じられないくらいにキリッとしていて、しかもパーティングラインがありません。
サスペンションにはPLないのね
ちゃんと形にできるのかなあ。
関連記事

Comment

No Title

なんか、ミケランジェロも同じようなことを言ってましたね(^_^)
…確かにこれはほとんど彫刻みたいなもんですねぇ。勢いのあるタイ焼きみたいです。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/12 (Mon) 21:38
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

これだけ耳の多いたい焼きだったら大歓迎なんですけどね。
プラのパーツではちょっと勘弁ですー(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 18:05
  • Edit
お疲れ様です

はるかかなたさん似てます(爆)
おとしぶたさんは額で巻いて後ろで結ぶんですね。
うちの実家のオジイは頭のてっぺんから巻いて顎で結んで
ほっカムリがオジイスタイルです。
オジイも冬は頭が寒いとよく言っておりました。笑
タイヤ交換オツカレサマでした~。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 20:32
ayaさん、こんばんは

華奢な私ですが、これでもガテン系の現場で働いていたので
現場のみんなはこういうまき方をしていました。
ホッカムリスタイルもいいなあ(笑)。

ご実家の方ではタイヤ交換はもうしましたか~?

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 21:06
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1570-faa522b3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析