1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 春を告げる花
google

春を告げる花

札幌も都心では一週間前には咲いていたのですが、うちの方ではようやく昨日咲いてくれた、クロッカスです。
2010春のクロッカス

これはお隣から飛んできてくれたものなので、家の壁の下に張り付いて毎年咲いてくれています。
桜は一ヶ月後ですが、北海道もようやく春です。
冬タイヤからのタイヤ交換は今日しようと思っていたのですが、
今日はだるいから明日早起きしてやろうかな。

模型の方はここんとこスケール物がつづいていたので、ちょっと気分転換にガンダムでも作ってみます。
軽い気持ちでガンダムです

と思ったんですけど、パーツは多いし、慣れない取説はわかりにくいし
慣れないバンダイ大変だ

今日はここまでで勘弁してくださいませませー(涙)ギブギブ。
ここまでで勘弁してくださいー
関連記事

Comment

No Title

こんばんは。そういえば自分の車はまだスタッドレスのまんまということにいま気づきました。この季節は花の写真が多くなるのでいいですね。気分転換でこの説明書読んだらきっと私は倒れます。。。

  • 腹ペコ [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 22:50
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

そちらでもスタッドレスを履くのですね、
と、そういえば腹ペコさんは峠を超えるんですもね、それなら納得です。
こんなつなたい花の写真でも喜んでいただけて嬉しいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/12 (Mon) 00:40
  • Edit
参考までに

今度、南1条通りの一番街で路上ギャラリーイベントを開催するみたいです。
作品を展示されてはいかがですか!?
参加費は無料みたいです。

  • 情報や [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 18:16
うひょ~☆

可愛いお花ですねーv-22(*´▽`*)
紫色のお花大好きな私ですが花には疎い私です。
これがクロッカスというのですか~。なんてステキなんでしょ。
しかもお隣から飛んで来て咲いてくれるなんて、
経済的ですね(笑)
もっと色々飛んで来て欲しいですね(爆)
うひゃ~☆
おとしぶたさんがガンダムを作るとな!?
嬉しいざます~。
私も作りたいのであるが、また始めれば首が固まってしまうので困りものですよ私の首は。
見てると作りたくなってくるのであります。
どーしましょ。
タイヤ交換、毎年のことながら、気持ち的に思い切らないとなかなか重い腰が上がりませんよね。
雪国生活は色々と大変です(T_T)
でもやっと春が来たようでよかったですね☆
春と共に開放感~☆ぜひ北海道の桜もアップしてください~(*゜▽^*)b

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 20:17
情報屋さん、こんばんは

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
貴重な情報を教えていただき、誠にありがとうございます。
でも、私のはオタク向けな要素が強いので一般向けのアート作品の中に入れてしまうのは厳しいと思いますです(汗)。
その路上ギャラリーイベントは是非拝見したいと思います。
また、遊びに来てくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 20:57
  • Edit
ayaさん、こんばんは

どうせなら、食べられる植物が飛んできてくれるともっと経済的ですが、
それは欲張りすぎですね(笑)
私はガンダムはちょっと閉まっておきます。
静岡に向けて作らなければならないものが多くて、時間があまりなさそうなのです。
北海道の桜ですが、目指せ晴耕雨読という私の「絵画ブログ」の方に昨年の様子がUPしてあります。
もし良かったら見てみてくださいませー。
http://terumutu.blog26.fc2.com/blog-date-200905.html
今年も5月になったら上げますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 21:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1569-c2f9b753 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析