1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 滑り止め
google

滑り止め

札幌では冬の間、歩道がツルピカに滑りやすくなる朝は砕石が撒かれます。
滑り止めの砕石

3~4㎜の大きさの石なのですが、氷の上でも転ばないように尖っています。
冬場は誠に心強いのですが、今の時期雪も無くなってくると
こうした石がアスファルトの上にかなり残ります。
なにせ冬場は毎日のように巻かれるものですから、結構な量です。
これが夏靴で軽快に歩くと靴のなかにはいるんです。
入ると尖っているから痛いんですー。
石が痛くてケンケン歩き

ケンケンしながら歩きながら考えているのは、ドイツアフリカ軍団VSロバおじさんのジオラマで車両を何にするかです。

私の好きな8RADだとアンテナがひっかかるし、8RADはアンテナVerが作りたいのでマッチしません。
8RADとミニアートロバつき

タイガーⅠ極初期型だと悪くないけど、タイガーが道に迷うほど砂漠の内奥に入る情景って説得力ないし
寅壱とDAK

ミニアートの箱絵に描かれていたのはⅡ号戦車だけど、ドラゴンのⅡ号戦車は工作が大変そうだし、どれにするかいろいろ迷ったり悩んだりが楽しいわけなのですが、
明日にはいよいよパソコンの壱号機が再セットUPをしなければならなくなりそうなので、気が重いですー。

漫画が写真画像なのもその辺に関係したりしています。
関連記事

Comment

ちわ

そちらでは石を捲くんですか?

うちの田舎の方では除雪車が除雪しながら融雪剤か凍結防止の白い粒を捲きながら走ってます。

春になってアスファルトの上に細かい石がたくさんあると逆に今度は歩いていて滑りそうですね(笑)
気をつけてくださいね。

あはは。以前コメントがエラー多発で同じコメントを何度も投稿したことありましたよね(笑)

同じコメントを書き続けた私もすごいと思いまっす(笑)

またガンダム覗きに行かせてもらいます~
(o'∀`σ)σ

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 10:32
ayaさん、こんにちは

歩いているときも滑りますが、マウンテンバイクなんかはよく滑りますよ~。

コメントの連続登校ミスは私も何度も何度もやってきているので、ひとのことは言えない私ですー。

あー、ガンダム作りたくなってきたかも。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 12:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1568-b0817bbf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析