1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. アフリカドイツ戦車兵
google

アフリカドイツ戦車兵

合間の時間を使って作っていたのが、マスターボックスのアフリカ軍団ドイツ戦車兵です。
MBNOアフリカドイツ戦車兵

箱絵の出来が圧倒的なので、箱裏の完成写真が残念に見えていたのですが、できてみると独特の雰囲気があります。
まだ、これからエポキシパテで隙間を埋めたり段差を処理したりしなければならないのですが、とても作りやすくてストレスの少ないキットでした。
「すいませーん、ロバのおぢさーん、静岡ってどっちー?」
                          みたいなw
戦車は仮に置いている48のタイガーです。
ちゃんとした彼らにあった戦車を作ってやらなくちゃ

ちゃんとした彼らにあった戦車を作ってやらなくちゃ。
私はいつも車両が先なのですが、今回は逆でした。
それだけこのキットが作りやすかったのだと思います。

さて、トーマス・クラウンさんのブログで知ったのですがタミヤが静岡ホビーショー向けのアイテムを公開したようですね。

1/35の戦車はなんとBT-7
私的にはかなりがっかり。
1/48の戦車の新製品はナシで、
1/48の飛行機はゼロ戦22型とアラド196が告知されています。
アラドはイタレリらしいですが、ちょっと興味が有ります。
それでも今年はあんまりビビっとこないなあ。


関連記事

Comment

No Title

リンクありがとうございます&お役に立てて光栄です^^
タミヤのRCは盛り上がる内容だったのですがが・・・^^;

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/08 (Thu) 23:33
トーマス・クラウンおはようございます

リンク勝手にすいませんですー。
ご了承くださいませ。
RCのほうはまったくわからないもので、
そのあたり紹介できなくてごめんなさいまし。
でも、ほかのメーカーの動きも気になりますね~。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 06:49
  • Edit
No Title

>1/35の戦車はなんとBT-7
済みません。
私的には、万歳三唱です。
だって、大好きなんだもん♪ 
ただ、心配なのは、本当にタミヤ製かと言うこと…。
本当なら、嬉しいし、今後のバリェーション展開が望めます♪

  • ガラナ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 22:25
ガラナさん、こんばんは

だろうと思ってました(笑)

のりしろが少なく狂いが出やすいフェンダーと本体とのフィットをタミヤがどう処理すのか、
舵の切れる複雑な機構の第一転輪をどう表してくれるのか楽しみですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 22:31
  • Edit
こんばんわ

あはは。
セリフ入れるとおもろいですね(笑)

リンクが貼ってあったのでチラッと覗かせて
もらいましたが^^トーマスさんのブログ

美味しそうな回鍋肉に目を奪われてしまったw。
今夜は我が家は断食なのです(-∀-。)ダイエットー♪
あ~腹減った~(>д<;)

ジェガンと青いガンダム素晴らしい
゚。+☆+。゚(*゚-゚*)+*゚。+☆+。゚

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/10 (Sat) 20:28
ayaさん、こんばんは

トーマス・クラウンさんは料理もうまいし、模型もうまいんです。
良かったらトーマス・クランさんのブログの方へもコメントを入れてあげてくださいませ。
認証待ちのコメント形式ですので、
コメントを入れてもすぐには反映されませんから、何度も何度も同じコメントを繰り返して入れてしまわないようお気をつけください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/10 (Sat) 20:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1567-17837dfc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析