1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. ほんと、もうすぐ
google

ほんと、もうすぐ

建物も完成しました。
シャーマンジオラマ完成前の建物
(ごめんなさい、アップローダーの調子が悪くて画像が混乱してます)

窓ガラスは透明プラ板から

まだ、ベースに接着はしていません。
両面テープで着ける予定です。
でもつけていません。建物は

あとは石畳をけがいて、塗装すればベースは完了。
テッカテカのアメリカ産

フィギュアんの塗装もこれで終了
テカテカなので明日つや消しを吹きます。

今回フィギュアの塗装で活躍したのが、ダイソーのネイルアート用の使い捨ての筆です。
ダイソーのネイルアート用ふで

筆先がとても尖っていて、目の書き込みに重宝しました。
うちにある、なまくらになったW&Nよりずっととがっています。
でも、すぐに先がバラけますので使い捨てのつもりを忘れずに。
また、私は問題ありませんでしたが、軸が細くて短いので使いづらい人はピンバイスにかませるのもいいかもしれませんね。



追記

ところで、ホビーリンクジャパンのブログが面白い。
キットレビューも宣伝一辺倒ではなく、微妙なところは苦笑いをし、
褒めるのが辛いけど褒めなきゃならないところはちゃんと褒めるフリをしw、
ディテールアップのポイント提示も実にツボを抑えていたりする。
というか、この人の模型温度に親近感を感じたりします。
上手に紹介できていないけど気が向いたらご覧下さい。
関連記事

Comment

No Title

こんばんは。建物の絵画チックな雰囲気がいいですね~!できあがりが楽しみです。
HLJのブログ、ワタクシもGoogle Readerに登録して読んでます。ツッコミがおもしろくて、思わず笑ってしまいますねぇ(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/04 (Sun) 23:47
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

HLJブログは面白いですよね~。
なんかちょっと突き放したような、どうでもいいけどさ、みたいな温度が面白いですね。

商売商売となっていないところが不思議ですw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 04/05 (Mon) 00:23
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1563-191eed50 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析