1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 残り一個に弱いのよ
google

残り一個に弱いのよ

    1. SHIP
  • 2010 03/24 (Wed)
シャーマンジオラマ用のアメリカ歩兵のヘッドを買いに模型屋さんに行ったのですが、
そこには1/48マーダーⅢMがありました。
はじめは気にしていなかったのですが、残り一個しかないことに気がついてしまい、
つい買ってしまいました(汗)

アクセス解析でスペインからの足跡が時々あり、
もしかしたら昨年夏に会った人がみているかも知れないので、
ちょっとレビューしておきます。
48マーダー3の箱絵
とてもすばらしい箱絵です。
この迷彩は1/35で作ったときに描いたけど、48でもこれにしたくなっちゃうくらいイカス。

マーダー3の砲弾ラック1/48
砲弾ラックの先端はとても薄く仕上がっています。
でも、48ならばはじめから砲弾が入っているようになっていてもよかったかも。

マズルハ貼り合わせ
いつものように砲身は一体、マズルブレーキは張り合わせ型ですが、
スライド金型使って一発で抜いてほしいです。

切れのいい38t車体
車体はとても切れがよく、センス良く35の情報を48に切り捨てています。
さくっと作りたくて困りますです。
38tのような軽戦車を48でタミヤが出してくんないかなあ。

でもそんな時間はありません。
シャーマンジオラマを作らなければならないし、
静岡用作品を作らなければならないし、
高○さんにはお船のおねだりをされちゃったし(汗)

よっしわかりました、それじゃあこの間買ってきた
ヤマトの巡洋艦を
ヤマトの巡洋艦

合わせ目消したり、一皮剥いたり、フィン関係を切り飛ばして付け直したり・・・
巡洋艦の合わせ目消したり、一皮剥いたり

え?
ちゃんとした船?

わかりましたよう。
お手つきの阿武隈を何とかしますよう(泣)
阿武隈


関連記事

Comment

No Title

ありゃ、巡洋艦ではないんですか。残念(笑

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 23:59
No Title

おおっ阿武隈!
田宮さんの新製品ですかね?
僕も調子に乗ってフネもって行こうかな。
イタレリのHoodだけどww

  • ドカ山 [#EQLx3PZo] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 12:16
  • Edit
躍人さん、こんばんは

この巡洋艦、護衛艦と形が似ているから楽勝と思ったら、意外と手の入れがいがあって結構大変です。
ちょっとずつやってみますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 18:34
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは

この阿武隈はタミヤの新製品ですー。
といってももう2年はたちますけど。

フネ持って行くとは静岡にですか。
おお、HOODを拝見できるのはうれしいなあ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 18:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1554-d9d8fa4e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析