1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. まだ冬です
google

まだ冬です

最低気温が0度、最高気温が+5度といった日が続いているうちのまわりですが、
今朝の天気予報は春の吹雪
吹雪なんてうそでしょ、もう春さ
やっぱ吹雪だった

あんまり寒いんで、帰宅後には暖かい焼き芋だい。
芯まであめ色の焼き芋
太さ3cmくらいの細いサツマイモですが、おやつにはこれくらいがちょうど良く、
この太さだとホイルにくるんでストーブの上にほうっておいてもこ一時間で芯まであめ色になります。

明日一日はぽっと晴れて、あさってから月末はまた冬に逆戻りだそうです。

ご飯が済んだらかかるのは米兵です。
ドラゴンの雨ちゃんフィギュアセット代

箱絵と中身はぜんぜん違ってますです。
体ひとつ作り上げるだけで、いったいいくつのパーツを整形しなければならないのでしょう(汗)
体をばらばらに切り刻まれてしまっています


ヤフオクにクルップジオラマ出品中です。よろしくお願いします。

なまら模型工房にアフガニスタンアメリカ兵ビネットUPしました。
関連記事

Comment

こんちわ

北海道の春はまだもうちょっと先のようですね。
そういえば先日の夕方、
「い~しや~き芋~、お芋~お芋~お芋~だよっ」
と私の食欲心をそそるようなものが聞こえて
いました。
思わず財布持って外へ出ようと思いましたが
あの石焼芋屋さんは高いですよね(T_T)
昔々、500円持って石焼芋を買いに行ったら
それはそれは細くて小さなチビ芋2つ(#`_つ´)プンスカプン
スーパーの薩摩芋買って来て自分で作って食べた方がいいですよね(笑)
春はもうそこですよ~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 10:37
ayaさん、こんばんは

そうそう、石焼芋屋さんは高くなりました。
でも、こないだスーパーでサツマイモを買おうとしたら、私の買ったちっこいもの5本で198円のと、立派なもの1本で198円とがありました。
意外と高いなあと思いましたです。

残っているサツマイモは甘露煮にするのも悪くないかもと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 19:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1553-baac623a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析