1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. アフガンビネットできたけど
google

アフガンビネットできたけど

北海道は夜にも冷え込むこともなくなり、日中もどんどん雪解けは進んでいるのですが、毎日吹雪です。
「春だ~」と大声で叫んで、スキップしてまわり、土いじりをしたいのですが天気がそれを許しません。
水曜には晴れるようなので、ちょっと期待しています。

さて、先日来かかってきたアフガンビネットが完成しました。
あふがにすちゃん
おっかの上ひーなげしの、はなげ~

でも、明かりがいまひとつなのであまり優れない画像だけです。
しんでるしんでる

明日改めて撮って「なまら模型工房」のほうにUPして、依頼主様に確認を取りたいと思っています。
それにしても今回はいろいろと勉強になったり面白かったりありがたい体験でした。
レジンフィギュアは作ったこともあったのですが、フルレジンビネットというのは初めてでしたし、バーリンデンのレジンも初めてでした。
バーリンデンのレジンはちょっと離型剤がきつくて、切削感も粘りがあって取り回しにくい特性ですね。
取り説も塗装指示も一切ないのには困りましたが、それを調べるのもまた面白くためになりました。
何より完成までの道のりがとても早いことに驚きました。
自分の中ではレジンフィギュアに対しての偏見がずいぶんと変わった今回の体験でした。

さて、次は引き続き依頼を受けて作っているシャーマンジオラマをがんばろうと思いますです。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1552-8c72d1e8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析