1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. トラペの罠
google

トラペの罠

昨日もかかっていたアフガニスタンのビネット、
今日はアフガン兵を倒した米兵の塗装に入ろうかと思います。
上着はフリース?紺色のものを塗って、次にズボンの着色です。
完成見本では米兵の制服をはいているようなので、このパターンのだったらトランペッターのフィギュアセットにデカールが入っているのを思い出しました。
ストライカーのフギュアセット
MODERN US ARMY ARMOR CREWMAN & INFANTRYという
ストライカーに合わせたセットの中には

人数分でもまだ余りそうな、たっぷりのデカールが入っています。
たっぷり大判のデカール、モダンUS

最近のマークセッター、マークソフターのおかげでデカールにあまり困らなくなってきた私はちょーしこいていたのでしょう。
フィットしない、パリパリ割れる、くっつかない大変困ってしまいました。
マークフィットを使ってもなじまず。

これなら塗ったほうがいいと判断して、デカールをはがして明日またやり直しです。
やりなおしたほうがいいとおもいます。

そんな風に落ち込んだって、今日届いた荷物が私を癒してくれるはず(はあと)
スコットさんラブ

ちょっち買い過ぎちゃいましたね(汗)
ためしにトラックを組み始めてみましたが、接着面とダボを横切る大きなパーティングライン、合わせ目の整理が大変です。
腹の部分でどうせ見えないのでパテ盛りなどはしませんが、それでも一つ一つのパーツを手を抜かずに整形しないと、きちんと接着ができません。
うわさどおり、トラペは大変かもしれませんね。
でも、苦痛だったり、ストレスだったりはしていません。
関連記事

Comment

ついつい・・・

わてもオスト君。箱絵が妙にかっこいいしあの値段だしついつい買ってしまいましたよ~

ついでに灰色熊も一緒にネ(笑)

  • @きたきつね [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 08:02
きたきつねさん、こんばんは

あー、きたきつねさんも買ったんですね。
灰色熊はドラゴンですか?
完成したら見せてくださいませー。
オストビントは内臓だけでもこの値段なら安いと思って買ったんですが、外側も意外と悪くないですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 17:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1550-1f25f09e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析