1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. からだに悪いのはどっち?
google

からだに悪いのはどっち?

タミヤの1/35シャーマン初期型はつや消しスプレーを吹いてパステルワークに入ります。
使うパステルはいつものようにダイソーパステル。
これを小さいすり鉢にこすり付けて筆でかきとって使います。
35シャーマンのパステルワークだ

一発目は水で溶いたものを筆で塗るようにして乗せ、
その上にまた色の違うパステルを乗せていきます。
浦和のリューターデパステルこそゲル

乾燥したら今度は電動ブラシで、こそげ落としていきます。
そうするとパステルの粉がもうもうと舞います。
エアブラシではありませんことよ

決してからだにいいものではないので、できれば軽く風のある屋外で作業したいところ。
もう、春だからと思って屋外でやってみたのですが、
まだ北海道は夜は氷点下になるので
屋外ではまださぶいかもしんまい

くしゃみが出る出る(笑)
風邪引きますね。
パステルの粉を吸うよりは体にいいのでしょうか。
今度は体にいい成分でやろうかな。

龍角散とかw。

ところで先日パソコンの前で買うか買わないか迷ったサイトが、
今度はマスターボックスフィギュアセットの安売りです。
私は買わないけど、フィギュア好きのBeagleさんがPCの前で体をよじっていそうw。
関連記事

Comment

No Title

おとしぶたさん、こんばんわ~
 
パステルワーク、参考に成りますね~♪
でも、接着が弱いパーツを飛ばしそう・・・
 
MBのフィギュアは欲しいけど、5セット以上頼まないと、元が取れないかも・・・ (w

  • Beagle [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 22:16
No Title

おとしぶたさん、お久しぶりです♪
ふむふむ、なるほど!
ちょっとダイソー行ってきますw

  • chappy [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 23:07
No Title

まいどみにすけ屋です。

私も同じパステルを使っていますが、150番くらいの紙ヤスリの上で何色かをジョリジョリやって、そのままそこから同じく100均で買った筆でブレンドして車体にこすりつけています。
水がないと定着が悪いですが、お話のようにこすり取る時が大変そうで…。

  • みにすけ屋 [#wLMIWoss] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 23:23
  • Edit
Beagleさん、こんばんは

接着が弱いパーツはとても危険ですよ~。
今回は危ないところにはこのパステルワークをかけていません。
HLJ、例のぶつは明日あたり到着予定です。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 23:38
  • Edit
chappyさん、こんばんは

どうもー、ごぶさたしてますー。

ダイソーに行くのでしたら、ゴマスリ用の小さいサイズのすり鉢を一緒に買うといいですよん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 23:40
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

実はこれは暗いパステルON明るいパステルと塗りつけて、
中途半端にこそげ落とすことで、
明るいパステルの下から暗いパステルが覗いてくるという効果を狙ってのものなのです。
ともあれ、72だったらみにすけ屋さんの方法が正解ですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/17 (Wed) 23:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1548-317fb8bc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析