1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. レジンキットは高くない
google

レジンキットは高くない

アフガン あぶりだせ
先日チラッとご紹介した、アフガニスタンのアメリカ兵のビネットのレジンキットは工作が終わりました。
難易度が低いとは言えないのですが、インジェクションキットに比べてしなければなんらない作業が格段に少なく、
あっという間に塗装に入れます。
プラキットだと、パーティングライン消し、すそ袖掘り込み、ベルト掘り出しなど刃を入れたいところがたくさん出てきます。
レジンの場合は湯口を整えるだけですから作業量はとても少なくてすむのです。
ただ、このキットの場合は取り説も入っておらず、それでいて片方の人の銃は6パーツに分割されていたりとある程度の経験は求められます。
でもこれだけ塗装までの距離が短いと、完成しないインジェクションをたくさん買うよりレジンのほうがある意味安いかも、なんて思ったりして。
でもなー、最近かっこいい箱絵のインジェクションが増えたからなー。
インジェクションの場合はボックスアートにお金を払っているという部分もあるかもしれませんね。

塗装はご依頼人様のご厚意に甘えさせていただいて、あせらずに進めたいと思っています。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1538-ba5c1339 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析