1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. メルカバジオラマ完成
google

メルカバジオラマ完成

ベイルート1982
メルカバのジオラマ完成です。

イメージとしてはタイトルはむしろ「ベイルート1982」でして、
1982年PLOテロへの報復として、PLOの制圧を名目に
イスラエルがレバノンに侵攻したときを意識しています。
しかし、さらっとWikiでお勉強して、グーグルで画像ををあさって得た知識ですから
考証としてはかなり浅薄で、そんな風に唱っていいのかどうか迷っています。
しかし、このジオラマを作るにあたってはあの虐殺をしっかりと意識して製作しました。
どこかに死体を描くわけでも、血の海を表しているわけでもありませんが。

1982ベイルート

こうして出来上がってみると、ジオラマにする必要があったのかな?と思ったりします。
むしろ単品のほうがメルカバの持つ鋭角のイメージがその通り出せたかもしれませんね。

それにしても中東戦争は複雑で深いですネエ。
もっと本を読まなくちゃ。

そうそう、そういえばタミヤから1/48小松のブルドーザーが出るんですね。
小松のタミヤのブルどー座


単品として面白そうですが、作ってもどうしたら良いんだろう(汗)
関連記事

Comment

No Title

このブルドーザー!欲しいです。

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/04 (Thu) 22:22
高○さん、こんばんは

高○さんだったらどんなジオラマにするのでしょう。
高○さん購入後の「天気晴朗」での薀蓄、楽しみにしています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/04 (Thu) 23:19
  • Edit
はじめまして

はじめておじゃまします。
写真・絵・文章などナド・・楽しく見せていただいています。

小松のブルが出るなんて! 嬉しいビックリですね。
いつもは1/72を作っていますが、私もこれは買って作らねばと。。。
おとしぶたさんのお料理も楽しみです!

  • どんど [#A53fea/Q] |
  • URL |
  • 2010 03/07 (Sun) 18:29
  • Edit
どんどさん、こんばんは

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ご覧いただきありがとうございます。

小松のブルについては私はあまり詳しくないのですが、
面白いスタイルが魅力的です。
早く買ってみたいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/07 (Sun) 20:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1536-3155fd63 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析