1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. ジオラマの建物工作
google

ジオラマの建物工作

1982年のベイルートのストリートを検索して、
イメージに合ったところをあちらこちらつまみ食いして好きなように建物を作ります。
スチレンボードをカッターナイフで切り抜いて、
スチレン建物

ボールペンでいろいろと模様を書き込みます。
ボールペンで模様を書く

屋根を乗せる前に室内を缶スプレーで黒くしてー

戦車を置いて様子を見ると、ちょっと建物が大きかったかも。
ちょっと建物大きかったかも

でも、ここまで来ちゃったから戻るの面倒くさいや、OKOK
地面はタミヤの情景テクスチャの上に使用済みホッカイロの中の砂を撒きます。
情景テクスチャにホッカイロ

瓦礫はいろいろなものを混ぜましたが、鉄筋の出たコンクリートを表現してみたり。
わざとらしい瓦礫の配置の仕方ですが、戦車が主人公だからこれでいいんです。
鉄筋の出たコンクリ

もう少し進めたかったけど、建物を接着している接着剤が乾くのを待つためにこの辺で勘弁しちゃる。
本当は今日中に完成にしたかったんだけど。

なんていってますが、本当は疲れ果ててもう一個も進められません(笑)


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1534-73ac8ef2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析