1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. スーパーヒーロー
google

スーパーヒーロー

昨日の記事でもUPしましたが、ベースの工作には木材を使います。
木材だからといって木工用ボンドを安直に使うと昨日のように反ってしまうこともあります。
しかしその心配がないのがスーパーXです。
スーパーX

このスーパーXは無溶剤なので、木材がそる心配もなければ、スチレンボードが溶ける心配もなくとても安心してジオラマを作ることができます。
ひとつひっかかることといえば、

あまりに仰々しいその名前です。

ですから「スーパーX」を使うときはその名を叫んでポーズを決めたくなります。
すうばあ
えっくす
ゆるくないわ

今回のスーパーXは「クリア」を使いましたが、スーパーXにはブラックもあります。
ブラックのときのポーズは当然変わりますのでご注意を(どこがだ?)

・・・

ほんと、なにやってんだかw。

そんなこんなでベースは砥の粉を塗ってやすりをかけ、ニスを塗りました。
ラッカーでといたニス塗った

漫画のコマとコマが妙に間延びしちゃいましたね、失礼しました。
関連記事

Comment

No Title

スーパーXといえば、ワタクシが連想するのは対ゴジラ用陸上自衛隊特殊戦闘機(なのか?)ですね。モロにかぶってますねぇ。というか絶対にマネしたんだと思うんですが、セメダイン…(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/01 (Mon) 22:40
カブトガニ♪

みたいなヤツですね、スーパーX。

こんばんは、おとしぶたサン。
便利ですよね、ソレ。アタシも溶着系以外は結構ソレ使ってます、瞬着と併用ですね。
・・・ブラックとの差がわかりませんが♪

  • APACHE [#GCA3nAmE] |
  • URL |
  • 2010 03/01 (Mon) 23:13
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

ああ、ゴジラのスーパーXですね。
あの当たりのゴジラよかったですよね。
また見たいなあ。
スーパーXのテーマが頭を回ってますw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/02 (Tue) 20:37
  • Edit
APAさん、こんばんは

ブラックとの違いは色の違いだけですが、使い分けができるのはありがたいですよ。
手首お大事に

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/02 (Tue) 21:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1533-8ebd2255 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析