1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. どやさどやさ
google

どやさどやさ

今もフィギュアスケートのエキジビションをテレビでやっているようですが、今回私が一番気になったのが実は鈴木明子さん。
鈴木明子

とっても情感たっぷりに演技をして、やりきった感から来た涙はもらい泣きしそうになりました。
その目ぢからも大変魅力的です。
でも、私は彼女を見るたんびに「いくよくるよ」師匠を思い出しちゃう。
私の絵では似てないけれど、ググッてみなはれ似てるから(笑)

さてさてメルカバですが、昨日のうちにベースを組み立てて今日になったらニス塗りの予定だったのですが、昨日組んだベースはさっくりとそっくり返ってまして、
そっくり返ったベース

作り直しを余儀なくされました。
木工用ボンドを付けすぎて水分を吸って反ってしまったのですね。
ニスを塗ってから接着をするべきでした。
しかたがないのでもうひとつ新たに作ってみて、戦車を置いてみると、
メルカバベースに仮置き

後ろの建物スペースがしっかりと開いてしまうので、ちゃっちゃと作り逃げするのでは間が持ちそうにありません。
建物も落ち着いてゆっくりと作っていかなければならないようです。
戦車にはパステルを加え、砲塔バスケットには対空識別布を追加しました。

ベースを作るのに合わせてもうひとつのベースも作ってしまいました。
そう、次に手をつけるのはバーリンデンのビネット
「敵を暴け」イン アフガンです。
敵を暴け

その地面になる部分にはアフガン兵の死体が倒れているのですが、
なんとこれ全部でワンパーツの一発抜き、恐るべしバーリンデンです。
アフガン死体

PS 新聞のテレビ欄からエキジビションを放送していると思ったら、津波警報で流れたみたいですね。
関連記事

Comment

No Title

うん、誰かに似てるとずーっと思ってたんですが、これで確信が持てました!
絶対似てますよね~(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/28 (Sun) 19:06
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

ね~、絶対にてますよねw。

いくよくるよを見るだけでなんだか笑ってしまいそうです(笑)。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 02/28 (Sun) 23:20
  • Edit
No Title

アフガン兵・・・恐い
すごいなぁバーリンデンw

  • ドカ山 [#EQLx3PZo] |
  • URL |
  • 2010 03/01 (Mon) 00:05
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは

服のおなかのところはちゃんと穴が開いています(汗)
弾痕ってことでしょうか。
外人ってこういうところ容赦ないですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 03/01 (Mon) 18:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1532-9431ef43 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析