1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 友人来る
google

友人来る

今日の午前中はスカッと晴れたので、庭仕事です。
ずっと気になっていた高く伸びすぎた松の木を切ります。
切る前の木

数日前はこうして足元に雪を積んで足場を作りました。
雪の高さが3m木の高さが6mといったところでしょうか

足場付ける
下枝を払って足場を付けて
さらに多角
さらに足場を高くして枝を完全に払い、
全部きった
本日ようやく剪定が終わりました~。
めでたしめでたし。

すべての仕事が終わったころ友達が遊びに来てくれました。

模型を作りながら競馬に夢中ですw。
もちろんすりました
私のメルカバもはかどって
メルカバとそう
ずいぶん塗装が進みました。
終わらせたかった。
本当は今日すべての塗装を終わらせたかったのですが、あせらずに明日も続けます。

ありがたいことにこれを見た友人がすぐにメルカバのプラモデルが欲しくなって電話で予約をしていました。
私の作品に彼の気持ちを動かす力があったと思いたいです。
関連記事

Comment

こんばんわ

杉の木剪定、すごい大掛かりな大仕事でしたね。
オツカレサマでした。
これで家の前も明るくなり心も晴れてすっきりですね。
うちの実家は杉の木に囲まれて暗~いんです。
木に囲まれてると家の下に根を張ってあまり
よくないとか聞いたことがありますけどね。
でも夏場は木陰も必要ですしね。
杉の木に囲まれているのに更に父親が木が趣味で
色んな木を植えているというね。
そのうち家が根っこに持ち上げられないかと思ったりもしますけどね。
でも木が好きなんだから仕方がないです。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/22 (Mon) 20:57
ayaさん、こんばんは

杉の木に囲まれてってayaさん、花粉やばいんですよね。
うわこりゃたいへんだ。
でも、好きな木に囲まれてお父さんは幸せですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 02/23 (Tue) 18:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1526-f45269d4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析