1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. チェーンカーテンと滑り止め
google

チェーンカーテンと滑り止め

タミヤの1/35メルカバMk1の砲塔バスケットの下に付けるチェーンカーテンの工作が終わりました。
チェーンカーテン

敵の携行ロケット砲(RPG)が砲塔の後ろに飛び込むのを予防するためのものです。
鎖は100均で買った老眼鏡の鎖、錘の玉はエポキシパテから。
少し玉が大きかったですね。
でも、ほとんどお金がかかっていないのでOKです。
いびつにへこんでいる様は、なんだか干し柿が下がっているみたい(笑)
鎖のカーテン

メルカバのもうひとつの特徴はざらざらの滑り止め。
本当は砂のようなものを上から振りかけるのがいいのだろうけど、
操作のしやすさからタミヤの情景ペイント「砂」をのせました。
情景テクスチャーペイント「砂」


さあて、細部工作を終えたら塗装に入れるかなっ。
塗装が楽しみです。

1/48タイガーⅠ ヤフオク出品中です。よろしくお願いします。

関連記事

Comment

No Title

チェーンカーテン、オイシソウです(^_^)
…冗談はともかく、安く上げてここまでできるんですから大したもんですね~!

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 23:32
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

何度見ても干し柿にしか見えないチェーンカーテンはやっぱり残念なのかもしれません(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 02/17 (Wed) 21:19
  • Edit
こんばんわ

チェーンカーテンできたのですか~^^
干し柿大好きな私ですけど、干し柿には見えませんよ^^
何のためのチェーンカーテンなのか説明つきで
よくわかりましたよ^^
本物の戦車にもこういうのが付いているものなんでしょうかね?
たぶん付いているんでしょうね^^;
喉、辛そうですね;お大事にー!

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/18 (Thu) 01:50
ayaさん、こんばんは

そちらのほうの干し柿はおいしいんでしょうねエ。
いいなあ、たべてみたいなあ。

戦車の説明はもう少し絵入りでできたらいいのですが、がんばってみますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 02/18 (Thu) 20:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1521-12a2983b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析