1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 樹齢40年
google

樹齢40年

うちには樹齢40年の3本の松の木があります。
40年にもなりますと、樹高も5m近くになり、枝ぶりもかなり大きくなります。
最近は陽を遮るようになってきたので、昨年の夏、
そのうちの1本を高さ2mくらいのところで剪定しました。

ゆるゆるばっさーん

と、上半分の3mが倒れたとき電話線を切ってしまうという計算違い、
電工さんを呼んで余計なお金がかかってしまったという出来事がありました。
あと二本をどうしようか、いつもいつも考えていたのですが、
昨日私の頭の上に電球がつきました。
木のふもとに3mくらいの雪山を作って、じっくりと剪定してやればいいのだ!
3mの雪山を作るのは簡単ではないけれど、
まだまだ2月いっぱいは雪が降るでしょう。
早速今日から雪山つくり。
50cmの高さまで作るのにゼイゼイのハアハアでした(汗)
今日のところはこれくらいで勘弁しちゃる(笑)

本当はこのくだり、漫画でうまく書いたら面白かったんだろうけど
何度書いてもうまくいかなかったの。
勘弁してね。
sandtiger

さてさて砂漠のタイガーですが、
今回は新説の明度の違うサンドイエローで迷彩されていたという
塗装パターンを試してみたいと思います。
とりあえずオリーブドラブから立ち上げますが、
いわゆるグリーンタイガーにするのではありませんです。
関連記事

Comment

お疲れ様

漫画で見れないのは残念ですけど^^
十分文章から伝わって来ましたよ(笑)
電線切っちまったのかー!!
うわーそれは痛い出費ですね(>_<)
3mの山作りはすごいですね
雪かき往復数百回でしょうな~|(-_-)|
おとしぶたさんのお体を案じますが…(汗笑)
どうぞムリをなさらないように。
今日の龍馬は最後が泣けたんだな( ノ_・。)

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/31 (Sun) 23:22
ayaさん、こんばんは

FC2って時々アクセスしにくいときがありますよね。
そんな中でもコメントしてくれて本当にありがとうございます。

電線が切れたときは本当にビビリました。
幸い数千円ですみましたが。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 18:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1507-4f8f4025 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析