1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 安普請だから寒いのか?
google

安普請だから寒いのか?

今日の北海道はとてつもない寒波です。
マイナス10度を下回り、なおかつ風も強いので家の中も暖房を炊いていても底冷えがします。
昨日も作っていたタイガー戦車ですが、腹回りの木の板を粘土で隠しました。
腹を隠した紙粘土

粘土が乾燥するまで何もできないので、
前回の道場で途中まで作っていたタミヤの1/48Ⅳ号戦車を完成させました。
4号j

作った感じはこれまでの1/48史上最強の面白くなさです。
なんと言っても砲塔周りに面白くなさが集まります。
側面ハッチはヒンジのあたりが向こうが透けて見える感じ。
砲塔自身もなんだかガタピシの安普請です。
砲身の付け根もちょっと俯角をつけるだけですぐに中身が見えてしまいます。
シュルツェンの裏側には思いっきり押し出しピンがあって、それが結構目立ちます。
砲塔シュルツェンの工作もとても難しく、きっとこれはうまくいっていません。
あっちこっちと干渉して、砲塔回転しませんもん。
4号砲塔

いつものタミヤさんなら、こういう工作の難しいところに工夫を施してくれるのですが、そういう親切もないんですよね~。
でも、まあ何とか塗装を楽しむことにしますね。
タイガーが終わったら。

1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.18 ドイツ IV号戦車J型 タミヤ(発売中)【NEWショップ】...
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1498-e4fd15fd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析