1. Top » 
  2. その他 » 
  3. まめになりやすいたち
google

まめになりやすいたち

昨日の雪かきで手のひらにまめができました。
01182.jpg
毛根復活

もうちょっとで大きな声を出すところでした。
っていうか、大きな声出すわよ。
ああ、使い方が違いますねそうですね。

私は昔からまめになりやすいたちでした。
小学生のころの夏休みは朝から晩まで下駄でおもてを走り回っていたのですが、
そうすると二三日で下駄に足の指が負けて、親指の下に大きな水溜りができてしまいます。
翌日は母親にガーゼでできた袋を作ってもらって、人差し指にかぶせて、びっこを引きつつ走ります。
両足だからびっこじゃないか。

話はそれますが、
かっこつけて、下駄をカラコロ引きずって音を立てて歩くと
あっちう間に下駄が割れました。
新しい下駄なんてそうそうは買ってもらえません。
前の年はきつぶした、鼻緒も縮んで足に合わなくなった下駄で、
その年は我慢しなければならなかったことを思い出します。

話がそれました。
そんなわけで今日も模型はあまり進まず、
パテをひねってみたり、ボ~っとしたりでした。
ひねったり



1/48ヘッツアー ヤフオク出品中です。
よかったらお願いします。
関連記事

Comment

お疲れ様です

おとしぶたさんの手の絵が好きなんだな~♪
というか、手の皮薄いじゃないんですか^^?
手だけじゃなくて足の皮までも!?
しかも、、、え゛ーっ!!( ̄▽ ̄;?? ゲタ?下駄?
おとしぶたさん、いつの時代の方なんですか!?
坂本竜馬ですか?武田鉄矢ですか?それとも福山雅治ですか?(笑)
ガーゼを袋状に縫ってくれたお母上様の優しさ(*´-`)ん~♪
母さんが~夜なべ~をして♪うぅ(Т^Т)いい話ぜよ~。

雪かきの際は、スキー用手袋を着用して
豆作らんようにしてつかぁさい(^-^)ノシシ

車・・・埋もれたまま?普段、車は乗らないのですか^^;?
あぁ、車の積雪をそのまま戦車の形に型作って、
自宅前でタミヤ雪祭を楽しむこともできますね(笑)

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/19 (Tue) 01:43
おつかれです

こちらも車、犬小屋、全部埋まりました。
手にできたマメですが、湿潤式の絆創膏を使うと治りが早いみたいです。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/19 (Tue) 18:42
ayaさん、こんばんは

どっちかっつうと武田鉄矢なんだけど、できれば福山雅治のほうがうれしいですw。
下駄はですねえ、うちの近所の友達はみんな下駄だったんですけど、
今同年代の友達に聞くと、夏も普通の靴を履いていたといわれます。
年はねえ成人式を二回は軽々とクリアしてる程度ですww。
車も毎日は乗りません。
特に冬は滑って危ないからいやなのですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/19 (Tue) 20:23
  • Edit
ドーラえモンさん、こんばんは

犬小屋埋まって、ワンちゃん大丈夫でしたか?

手の豆は今朝、一晩寝たら直りました。
夜、除雪をしたらまた破れましたー、ひー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/19 (Tue) 20:27
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1495-3f829c03 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析