1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 札幌も大雪
google

札幌も大雪

今朝起きたらすごいことになっていましたねえ。
積雪が50cmは超えていました。
これがうちの車です。
うちの車


この横を通って道路に歩いて出るのですが、出られません。
出られるように雪かきを終えたところで再び除雪車が来て、また塞いで行きました(爆)
こちらがうちの石油タンクと物置です
石油タンク

だいぶ高く雪が乗っていますね。
100人乗っても大丈夫じゃない
ばんへいれん
雪山生き埋め


雪山から飛び出してきたときは、クイズで間違えて罰ゲームの雪をかけられた人みたいに頭まで真っ白でした(笑)

くたくたになって、また少しタイガーをいじってみました。
今日は水の流れた跡を油彩で表現してみました。
油彩もちょっと

実際にそういう跡を現したいというよりは、そういう線を入れることで、
ここは垂直ですよ、ここは斜めですよ、という説明になるかと思ったのですが、
あまりなりませんね。
うまくいっていないところは明日パステルで消します。
関連記事

Comment

No Title

こちらも寒かったですが雪は降らず。温暖化進んでるのかななんて話をしてたのですが、すごい積雪だったんですね。びっくり。雪下ろしおつかれさまです。ハッピータイガーはどんなジオラマになるのでしょうか。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2010 01/17 (Sun) 22:28
  • Edit
No Title

今日は札幌の方が雪たくさん降ったんですねぇ…。
タイガーⅠ、寅年なんで(?)ワタクシも手を着けました。初めて作りますが、1/48もいいもんですね~。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/17 (Sun) 23:41
わお^^

祭りだ 祭りだ 雪祭りだ~\(^▽^)/
と思ったら凄い積雪だったんですね、うわ~(゜▽゜;
久しぶりに雪と戯れてみたくなりました^^
デカい雪だるま~♪戦車の雪だるまなんてどうですか^^?

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 01:09
腹ペコさん、こんばんは

私もつい数日前までは「今年は雪が少なくて助かるなあ」と思っていました。
一度には雪かきできずに、まだ車は2割くらい埋まっています(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 17:48
  • Edit
Mk.24さん、こんばんは

いつもは札幌よりもそちらのほうが雪が多いんですよね。
タイガーⅠはじめるのですね。
私も極初期タイガーも作ろうかな。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 17:48
  • Edit
ayaさん、こんばんは

札幌雪祭りのほうも準備ができてきて、雪像の木枠に雪が乗ったようです。
この大雪は雪祭りには助かったでしょうね。
このでかい雪だるま、まだ全部車をほじくりだせていません(汗)。
途中で手の豆がつぶれてしまったんです、ひー痛いよ~。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 17:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1494-af79a105 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析