1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 虎の人を半田でひねる
google

虎の人を半田でひねる

1/48タイガー戦車に合わせる人を、ランナーからヒートペンで作りました。
ランナーからフィギュア

所詮木偶人形のレベルなのですが、
針金を芯にして木パテを着せていくよりも早くできます。
一晩目を離してもう一度見直してから
盛って削りを始める予定です。

タイガー戦車の塗装はおおむね80%くらい進みました。
そろそろデカールを貼ります。
ダスライヒ師団のさかさ「福」のマークにしたかったのですが、
田宮のデカールには下地の黄色い四角がありません。
仕方がないので自分で書きました。
黄色い四角

でもこれって田宮さんのケアレスミスなんじゃないでしょうか。
私は考証に詳しくないのでよくはわかりませんけどね。
関連記事

Comment

なんてワザ

お疲れ様です。いつもお世話になっております。
(ビジネス定型コメント)

こっから連続コメントです。まとめ撃ちでごめんなさい。

うーーーーん。このヒートペンは、私も愛用しておりますが、ここまで大胆な使い方は思いつきませんでした。
これまた結果に興味津々ですハイ。

  • ツカサ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/15 (Fri) 23:13
ツカサさん、こんばんは

連コメ大歓迎です。

ヒートペンでフィギュアをひねるというのは[fg]というサイトで紹介されているのを見てやってみたくなったんです。
正直言って、今回のトラには向いていませんでした。
エポパテでひねりなおしています(爆)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/16 (Sat) 17:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1491-dd7ba439 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析