1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. Ⅲ号戦車L型完成
google

Ⅲ号戦車L型完成

きちんとした完成写真は「なまら~」のほうにいずれUPいたしますが、
とりあえずは1/48タミヤのⅢ号戦車L型完成です。
3L


ロシアの草原、はるかかなたを望みつつ進軍するⅢ号戦車をイメージしました。
48ⅢL

フィギュアはパテからすべてひねり出しましたが、
塗装に苦労しました。
特に服のつや消し具合。

安定したつや消しを欲するならば、セラムコートかアクリルガッシュがいいのでしょうが、ブレンドが難しく、筆目が際立ちます。
タミヤエナメルはブレンドができますが、つや消しのコントロールが困難です。
今回も一度粉を吹かせてしまいました。
結局セラムで我慢しましたが、次はどうしようかな。

フィギュアには敢えてピントを当てていません。
ご勘弁を
ⅢL48

それにしても、もう早「ポニョ」地上波ですか
まだ見てないので、うれしいな。
久しぶりの「もののけ~」もいいですね。

もののけ姫
関連記事

Comment

こんばんは。

はりつめた~弓~の~♪ふるえる弦~よ~♪
見ましたよ~もののけ(^-^)
ポニョも楽しみですね☆

タミヤ完成お疲れ様です。
タミヤって何だ!?(汗)戦車の名称ですよね。軍人さんが(田宮さんという名前)ではないですよね、あ、この軍人はロシア兵ですもんね(笑)
③番目写真、後ろ斜めからのアングルが好きです~(笑)
なんか前方に向かって進んでいる感じが出ていて動きがあっていいですね
進めー!!GO===(ノ゜Д゜)ノ

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/09 (Sat) 02:09
ayaさん、こんばんは

もののけ、面白かったですね。
つい一緒に裏声で歌ってしまいました(笑)
タミヤというのは模型メーカーですよー。
ザクだったらバンダイみたいな。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/09 (Sat) 18:01
  • Edit
完成おめでとうございます

まさにシチュエーションどおりに仕上がってますね!

「オイ、あっこに居るのKVじゃね?ヤヴェーよ!他に道ねーのかよ?!」

みたいに困惑しているコマンダーの心情が(勝手な情景を妄想してます・・・)ビシビシ伝わってきますYO!

塗装も、あの紫式部はどこにいったんだろう?退色・空気遠近の表現も自然に収まってますし、ほんと筆塗りの妙技ですねぇ。

アタクシも早くカールやっつけて48作るざんす。

  • ツカサ [#etbfE.eg] |
  • URL |
  • 2010 01/11 (Mon) 13:15
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

お褒めいただきありがとうございます。
物語やイメージを湧かせていただくのも
私の望んでいるものなので、とっても嬉しいです。
カールがんばってくださいね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/11 (Mon) 17:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1487-c4fb8f30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析