1. Top » 
  2. その他 » 
  3. この船では、やつらには勝てん
google

この船では、やつらには勝てん

「この船では、やつらには勝てん」
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が、ヤマトに乗る前
地球防衛艦隊の旗艦に乗っていて言った言葉です。
沖田艦

こちらがその沖田艦です・・・
幸いにも仮組みが済ませてあって、貼りあわせまでが済んでいました。
ここまできていれば作ることはできそうです。
沖田艦製作に立候補いたしましょう。
真っ赤な成型色が怖いです。
サフを吹いてもあとから染み出してこなけりゃいいなあ。


ちなみにこちらが護衛艦
護衛艦

メカコレクションのシリーズの中では異常にすばらしい出来です。
二隻同梱というところも嬉しいです。
何も手を加えないでも完成します。
メカコレヤマト

一方こちらは主人公のヤマト。
ウオーターラインに切ってしまっていますが、
あまりのトホホキットなために頓挫しております。

大きさはどれも人差し指くらい。
価格も200円くらいです。

こういうのをいじっていると、もうちょっとちゃんとした大きさのものも作りたくなってきました。
なんだか大和のブラックホールにはまって来たなあ(汗)


なまら模型工房にAMTのSLAVE1をUPしました
関連記事

Comment

おとしぶたさん、あんた男だ…(泣

私めの口車に乗っていただき、誠にありがとうございます。
折を見て、祭り会場のエントリーリストに加えさせていただきます。

>もうちょっとちゃんとした大きさのものも作りたくなって…
大きいものは大きいもので、解像度が大きくなって手を入れるところが沢山出てくるのです(涙

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 22:16
No Title

あ、ここにも躍人さんの口車に乗ったお方発見!(^^)ほっ。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 23:17
  • Edit
躍人さん、こんばんは

せっかく誘ってくださったんですもの、
縁や恩は気持ちだけでも返したいです。
何とかがんがるっす。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 23:35
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

腹ペコさんのコスモタイガーのようにかっちょよくはできませんが、何とか形にだけはしたいと思ってます。
でも、同志ですね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 23:37
  • Edit
No Title

おおっ!沖田艦!
いつかは手がけてみたいアイテムですよ。
メカコレも新しいのでないかな。
反射衛星砲とかw

  • ドカ山 [#EQLx3PZo] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 12:27
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは

ああ、反射衛生砲欲しいですねえ。
もちろん衛星も同梱してほしいです。

つか、ドカさんなら自作したほうが早いんじゃないんですか(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 18:15
  • Edit
明けまして。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。昨年はちょいちょいコメントしかできなくて大変申し訳なく思っております。こちらは変な方がたまに来るのでコメントできないようにしています。ごめんなさい。

F-16はご苦労様でした(見てはいた)。
大変カッコよかったです!
今年は、寅年だけに何人のモデラーがタイガーを思い浮かべたことでしょう。1/48の完成楽しみにしておりますょ。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

  • シェパード [#mWogAZj2] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 18:16
  • Edit
お疲れ様です~

左20度取舵いっぱい!!
こちら地球連邦・宇宙船艦ヤマト、
デスラー総統、応答されたし!
デスラー総統、応答されたし!
うぅ・・・(-_-q)デスラー総統死んぢゃったー(泣
今日初めてヤマト完結編なるものを見てみましたよ(笑
おとしぶたさん、元合唱部?(笑
男性ソプラノってすごいですね(笑)
あの歌の最後の「ヤーマートー♪」のところですよね(笑
まさかバックコーラスの女性の
「あ~~~あああ~~~」のとこじゃないですよね?(爆

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 19:28
シェパードさん、こんばんは

こちらこそご挨拶にも伺いませんで失礼しました。
あけましておめでとうございます。
ブログを見てくれる人にもいろいろな人がいますから大変ですね。

F-16,かっこよかったですか。
それじゃあもう少し、こっそりとさわっておきますねw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 21:04
  • Edit
ayaさん、こんばんは

おお、ヤマトの完結編ですか。
ヤマトにもいっぱいあるので、完結編ってどれだったかわかんなくなってます(笑)。
ごめんなさいね。
今度勉強しておきます。

えーと、ハモリのほうは、まさかの「あ~」のほうです(笑笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 21:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1485-67588a24 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析