1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 泣いた親父がもう怒った
google

泣いた親父がもう怒った

昨夜遅くに旧「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版がTVで放映されていました。
今やっているキムタクヤマトの宣伝だったのでしょうねえ。
録画しておいて、今見たのですが始まって10分でもう大泣きです。
古代、死ぬなよ

インスパイアされたので、完成まで行かなくても良いから何か作ろうと思いヤマトのプラモデルを出してみました・・・
厳しい出来のヤマトプラモ



ひとつずつ箱を開けるのですが、思った以上にちょっとアレな出来で、ひとつずつ溜息をいれて箱を閉めました(笑)

代わりといっちゃあ何ですが、3号戦車の戦車兵に指をつけてみました。
指をつけた

ひじから先が長すぎたり、左右の腕の長さが一緒でなかったりはありますが、
既製品よりずっと生きた感じがするような気がします。
手前味噌ですねw。
服の色も肌の色も納得できないので、もう少し塗っていくつもりです。

ところでテレビ版ではワープのとき、森雪の服がスケルトンになったのに、
映画版ではぜんぜん普通にぶれるだけだったのには、かなり納得できないおじさんでしたw。
関連記事

Comment

No Title

そこは泣くトコです。基本です。
「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!」あ、あかん。私も泣けてきた…

ところで、まだ沖田艦のエントリーがありません。ひっそりとお待ちしております(泣笑

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 20:50
躍人さん、こんばんは

あの~、とてつもなく大きな墓穴を掘ったような気がするのですが(笑)
いやいや、冗談です。
お誘い、承りました。
近々正式に申し込みます。
現在は前向きに検討ということでひとつよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 23:14
  • Edit
No Title

いやいや。ご無理を言うつもりはありません。
私も半分以上、冗談のつもりですから(笑
なんせ手をかけ始めたらキリがないキットですからねぇ。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 23:27
No Title

おとしぶたさんのヤマトシリーズ楽しみにしております。
文字通り、ヤマト好きなもので(笑

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 23:53
わーい☆

さらば~地球よ~タタタタ~♪
旅だ~つ船は~タタタタ~♪
宇宙~戦艦~ターターターターター♪
ヤ~マ~ト~(^O^)♪♪♪
タッティラーン♪ タタタ タッティラーン♪

ヤマトってそんなに泣けるほど深いものだったんですか~。
じっくり見たことがないので見てみたいと思います。
ゆ~ちゅ~ぶで見れるかな。
その箱の中にはすでに出来上がっているヤマトが入っているのですか?
ぜひ見たいですがー^^

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 10:15
躍人さん、こんばんは

沖田艦、何とかなりそうです。
がんばってみますのでよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 21:18
  • Edit
YAMATOさん、こんばんは

メカコレシリーズをいじっていると、この続編の「さらば~」や「永久に」も見たくなってきました(汗)

  • おとしぶた [#Uqv0HMHA] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 21:18
  • Edit
ayaさん、こんばんは

私、この歌、ハモれます(笑)
ソプラノパートを裏声で(爆)

この箱の中はほとんどできていないものばかりなので、
何とかがんばってみますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 21:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1484-00fc8279 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析