1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 手作りフィギュアの塗装チェック
google

手作りフィギュアの塗装チェック

1/48のドイツ軍戦車兵をエポキシパテから自作したものですが、
今日塗装をしてみました。

実物を見るともっとゾンビ顔といいますか、
目のくぼんだところの黒さが強いのですが、
画像で見る限り大丈夫ですね。
ああ、ヘッドホンのつるを忘れていました。
つけなくちゃ。
帽子の徽章や折り返しもできたら表現したいなあ。
48figyua

それよりも・・・
シャツの仕上げが汚らしいです。
もう少し工夫が必要ですね。
大きさを比較するために爪も含めた画像もどうぞ。
爪をパレット代わりにもするので、お見苦しいでしょうがご勘弁を。
きたない指

両手が先までないのは、戦車に据えてから指などをつけていこうと思っているのです。
上手くいくかな。
きたない爪
関連記事

Comment

No Title

おぉ~、すごい!

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2009 12/17 (Thu) 23:12
  • Edit
うほっ

これがパテをひねり出したものとは思えません!
ディティールはどうやって付けているんですか??
あと、芯はどうされてます??

  • ツカサ [#MdZIcEXQ] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 00:02
  • Edit

好きなポーズも自由自在って事ですね!

塗装は点描で色を重ねてゆくって感じでしょうか?

  • ドカ山 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 08:02
みにすけ屋さん、こんばんは

わ~い、みにすけ屋さんほどの人にほめられたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 17:06
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

48サイズなので芯までタミヤの即硬エポパテです。
ディテールは爪楊枝か、目打ちを使っています。
顔なんかはたまたまできたもので、作ろうとしてもできません(笑)
http://warenabe.blog10.fc2.com/blog-entry-1445.html
ここからはじめました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 17:09
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは

既製のフィギュアは体幹が棒のようにまっすぐなものが多く、
人間をしていないのでひねってみました。
塗装はラッカーで薄く塗り重ねています。
顔は目のあたりを黒く塗り、その周りを肌色に立ち上げていっています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 17:10
  • Edit
No Title

なんぞこの殴られたオサーんは?

と思ったら
1/48フルスクラッチとは!!!
すごすぎますー

  • 雪 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 18:42
  • Edit
雪さん、こんばんは

ちゃんと頭蓋骨を作って一度硬化させて、それに肉を付けていけばこんな歪んだ顔にならなかったんだと思うんですが、
面倒くさかったので、卵形のエポパテに針で顔を付けていったらこんなになっちゃいました(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 12/18 (Fri) 21:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1469-593949c5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析