1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 穴を掘ろうとして肥後の守
google

穴を掘ろうとして肥後の守

今朝はうちのほうでは思ったほど雪が降っていなかったので、
たまっていた生ゴミをいつものように庭に埋めてしまおうと
スコップかついでお外へGO。
スコップかついで
バヨ~ン


土が普通に土色だったので、大丈夫かと思ったのですが
そのままでかっちんかっちんでした。
この状態でもっと小さいスコップでタコツボ掘ったロシア戦のドイツ兵は偉いです。

穴が掘れなかった分、引き出しの奥をほじくり返していたら
肥後の守が出てきました。
せっかくなので・・・
研ぎなおしてあげようと思い、ついでに切り出しや彫刻刀も研いでやりました。
おかげさまで肥後の守は刃先を親指の腹で逆撫でると「リンリン」と鳴るくらいにいい感じ。
親指の腹でリンリン

パーティングラインでも消せるかと思いましたが、形がよくなく、
まだ彫刻刀のほうがましかと。
というか、デザインナイフとカッターナイフで困っていないのでした(爆)

無駄に時間を使ったのですが、引き出しの奥からは大量の消しゴムも出てきてくれて、
大量の消しゴム

これは毎日の漫画に使えるのでよかったわあ。
関連記事

Comment

No Title

生ごみを 穴に埋める!すばらしいですね!私も 大量の野菜くずは 埋めるようにしていますが、庭もせまいし 面倒くさいし ・・・なかなか実践できません。極寒の中、凍った土でも穴を掘ろうと 頑張ってらっしゃる方がおられるのに・・私も 努力します。肥後の守~懐かしい!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/17 (Thu) 10:17
どうも、こんにちは。

はじめましてでしょうか。ようこそいらっしゃいました。
来年は家庭菜園に力を入れようと思っているので、
できるだけ今からいい土にしたくてゴミを埋めています。
でも、頑張っているというよりは、
ゴミステーションに行くより楽だからだったりします(笑)
また、遊びに来てくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 12/17 (Thu) 14:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1468-6e53aa2d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析