1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. ブラタモリとHUMVEE
google

ブラタモリとHUMVEE

私の最近のお気に入り番組がブラタモリ。
タモリが東京の街を歩きながら、地形から歴史を読み解く番組で、こんなに東京って面白いんなら一度ゆっくりと歩いてみたいと思わせてくれる番組です。
そしてそのタモリのお供をするのがNHKの久保田アナウンサー。

意外といろんなことを知らなくて、タモリや視聴者を驚かせますが
心地よい天然具合はなかなか良いです。



今日このあとの放映が楽しみなので、模型は今日はここまでで店じまいです。

ここまでやったことはといえば
1/48タミヤのハンビーカーゴの工作がほぼ終わりました。
ベースの製作に当たり今回はちゃんと小口を隠したベースの工作ですが、
精度が出ていないので明日木部用パテを買ってこなくっちゃ。
ベース

ドライバーは35のフィギュアセットの箱絵を参考にちょちょいと塗って出来上がり。
どうせドアを閉めて見えなくなるからそんなに一生懸命塗らなくていいのです。
ちょちょいとフィギュア

私は1/35のハンビーは買ったことがないのですが、
1/48のハンビーは傑作ですね。
ドアのウインドウのビニール然としたたるみや、
いかにも布で出来てますという感じのドアの下半分。
ハンビーのドア

一発成型プレス加工で作りましたと見てとれるフロント部分。
ハンビーフロント

細部は完成後にお見せしますが、意外と良いキットです。

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1462-d208f579 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析