1. Top » 
  2. 72AIR » 
  3. フィン空戦闘機隊
google

フィン空戦闘機隊

あきみずさんに教えていただいたので、早速フィンランド空軍戦闘機隊という本を昨日借りてきました。


気温は低いけど自転車で何とかなるかと思ったら
もう自転車無理

北風に向かって自転車を漕ぐと気温5度であっても、
体感的にはマイナスになるわけで、
涙も鼻水もアクセル全開
向かい風のせいで涙も斜め後ろに落ちます。
怪しいものではありません

まだ、ちらとしか読んでませんが、いきなり空戦の話に入るので、
先日読んだ北欧空戦史で政治的流れが頭に入っていてよかったと思います。

そうして上がったフィンランド空軍へのモチベーション
早速空飛ぶビヤ樽を作ろうかと思っています。
そのために昨日からひねり始めたフィギュアですが、
あの後、お肌を均すために刃物で全体をなでているところで首がもげました(汗)
軸を打って固定してパテで服を着てもらい、
フィン空特有の凍傷予防のための鼻を守る飛行棒をかぶせました。
蟲使いじゃなくて

なんかナウシカの蟲使いみたいだし、
猫背なところはおこたにミカンが似合いそうですが、
なんと言っても寒風から守るはずのお鼻が隠れてません(滝汗)
勘弁してください。
こんなに小さいんですもの。
72はちいさいなあ

もう一人のⅢ号戦車戦車兵には半分だけ服を着せました。
貧乏なのねw。
いつもすまないなあ
関連記事

Comment

No Title

自転車はもう厳しいですよね(><)
僕はもうけっこう前からシーズンオフです^^;

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/27 (Fri) 22:33
No Title

どうも!AFVの会やHMEでお世話になった川野です。
もう北海道は寒いですよね・・・。朝学校いくときもとてもつらいです・・・。
あ、ブログもやってますのでよろしかったらみてやってください!でわ!

  • okayadokari [#tnzvu2vM] |
  • URL |
  • 2009 11/27 (Fri) 23:24
  • Edit
トーマスクラウンさん、こんばんは

いやいやまだまだ、と思っていたら今晩はガッツり振ってますね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/28 (Sat) 20:06
  • Edit
okayadokariさん、こんばんは

あー、どうもー、ご無沙汰してます。
okayadokariさんは学校まで自転車ですか?
もう、それも無理ですかね。

ブログのほう遊びに行きますねー。
では。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/28 (Sat) 20:07
  • Edit
No Title

いやあ、フィギュアのひねり方すごいですね。私もやってみたいなーと思いつつ、コトブキヤ監修のフィギュアの達人を買ってしまいました(方向間違えました。)

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 11/29 (Sun) 18:07
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

あー、私もそろそろ粘土ものに手をつける予定で、先日粘土を買っておきました。
腹ペコさんは粘土から?それともレジンキットですか?

あ、間違えて買ったんでしたっけw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/29 (Sun) 20:51
  • Edit
No Title

ちょっと違ったなーと思いつつもとりあえず最後まで読みましたが、いまのおいらにはちょい無理ーと閉じて寝かしてます。やるなら粘土でしょうか。おとしぶたさんの作品に期待してます。(^^)

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 11/29 (Sun) 21:29
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

超本気は難しいかもしれませんが、
雪だるまみたいなものからなら面白いかもしれませんよ。
やってみたら報告しますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/29 (Sun) 21:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1451-8b52b8f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析