1. Top » 
  2. その他 » 
  3. T4とヒートペンフィギュア
google

T4とヒートペンフィギュア

ターミネーター4をDVDで見ました。

画像は良い出来ですが、主人公がぶれて
あるときはジョンコナー、
あるときはカールリース(ベンジョンソンは出てこない)
あるときはマーカスライト、
誰が主人公なのかわからなくなります。

そのあたりがぶれてくると、ジョンコナーとカールリースの役回りがこんがらかってきます。

そもそもジョンコナーはいろいろな人がやってるのが混乱のもとで

今回はこの人ですが
T4 ジョンコナー

この人だったり、
20090112004937s.jpg

このひとだったり、
A0000503-29.jpg

このひとだったり、
1245150692.jpg



お笑いの超新塾だったらこんなこと言い出しそう。
超新塾

ともあれ、画像はすばらしいし、出てくるメカもかっこいいです。
あとで もっかい見よっと。

模型のほうはといいますと、
ちょっと飛行機をいじりたくなり人を乗せたくなったので、ランナーからヒートペンでひねってみました。
ヒートペンで72フィギュア

「fg」で凄い人がいますのでちょっとやってみたくなったんです。
あの人みたいなわけには行かないけれど、
この方法、パテの乾燥も硬化も待たなくて良いので仕事が速いような気がします。
もう少しいろいろやってみたいな。
ここからもう少し細かいペン先でやっても良いし、ディテールだけはパテを使っても良いし、
何にしても面白そうです。
腰を折った溶接フィギュア

いっときますけど、
エアヒクスのフィギュアの表面をヒートペンでぐちゃぐちゃにして、足をランナーに溶接したわけではないですからね(笑)。


ターミネーター4 コレクターズ・エディション


関連記事

Comment

No Title

ほー、ヒートペン、こんな使い方もあるんですねぇ。
何℃ぐらいでやってるんでしょうか?
因みに、ワタシのは最近使ってなくてサビ付いてますです(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/26 (Thu) 21:29
Spitfire Mk.24さん、こんはんは

これは220度くらいでやりました。
ちょっとガスが出たのでもう少し低いほうがいいのかもしれません。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/27 (Fri) 20:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1450-b1347779 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析