1. Top » 
  2. 例会 » 
  3. 例会とつや消し
google

例会とつや消し

昨日はマサさんのお宅にお邪魔しての例会でした。
マサさん邪魔しました。お暇のご挨拶も出来ずに失礼しました。またお願いします。
あたかもこういうキットがありそうなすばらしい出来の250はドーラさん作、
左手黒いぞドーラ

見事な冬季迷彩はなんと水性の修正液(今はもう売ってないそうです)を使った、ノースドーさんの作品、
ノースドー修正液

そしてシーモンキーさんは丁寧な工作と筆塗り独特のしっとりした半つやが素敵なマーダー3を持ってきてくださいました。
初参加は楽しめましたでしょうか。
シーモンキーさんのマーダー3

そして、いい具合に沈んだ色合い、いい塩梅の半つやのシトロエンはBeagleさんの作品です。
セラムシトロエン

個人宅での例会は時間制限がない分ゆっくり出来ていいのですが、遅くなりすぎて私が帰宅したのは真夜中でした。
次からはもう少し早く帰ります。
さて、ノースのなかで師匠と呼ばれている方からもお褒めいただいた3Lですが、
つやの消し方でいろいろと試行錯誤をしています。
前作のヘッツアーではアクリルガッシュを薄塗りして埃っぽさを出しましたが、今回はLU-さんがタミヤアクリルを上掛けすることでつや消しにしていた技を思い出してやってみました。
さっと薄めのタミヤアクリルを塗ってから急いで溶剤を含ませた筆で拭い取ります。
でも、結局はとりきれずにこんな風に輪になって残ってしまいました。
右のど輪左おっつけの 輪染み

全面装甲板、向かって右端の縦の白い線も同じです。
たて筋

考えてみるとLUさんは溶剤を引いた上にアクリルを落とすと言っていたんでした。
気がついたときには後の祭りですね。
ちなみにリカバーはパステルです。

48M10をお嫁に出します。
よかったらお願いします。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1446-e3c57659 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析