1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. フィギュア始めました。
google

フィギュア始めました。

緊張の夏、ロシアの夏

三号戦車はお手軽に行きたかったのですが、タミヤのフィギュアは今回はマッチしなかったので、エポキシパテから自分でひねってみることにしました。
どうなるかと思いましたが、何とかいけそうです。
この段階ではまだ首あたりは筋肉の筋まんまで少々気持ち悪いですね。
エポキシパテの速硬化タイプを使っているのですが、硬化を待っていては作業がはかどりません。
ドライヤーであぶっても硬化は知れていますし、焼成用のレンジなんて持ってません。
でも、明日は雪の予報も出ている北海道ではストーブは必需品。
先日掃除して快調な石油ストーブの隅っこにおいてみます。
あっちちだあっちち

画像真ん中のごみみたいなのがこのフィギュアですが、ここの部分は素手では触れないほど熱いけど、ものが焦げるほど高温ではないので、硬化促進には最高です。
大体5分ほどで追加のパテ盛りが可能になります。

そうして薄手の夏服のシャツに近づけて行きます。
きれいになるところまで行ったら、しわをつけて、襟をつけるつもりです。
曲 日野てるまさ 詩 松本隆 歌 松田聖子
そういやあ今日は「天空の城 ラピュタ」 の放映ですね。
ラピュタといえば精霊さんのビネットのイメージが鮮烈に残ってますね。
私もラピュタをモチーフにしたビネットを作ってみたいと思ってはいるのですが、
思うだけでおしまいです。
せめてラフスケッチでもしててなぐさみにしますか。

いずれにしても21:00が楽しみです。


天空の城ラピュタ
関連記事

Comment

No Title

まいどみにすけ屋です。
連投すみません。
でも、毎日私のツボなネタなので。(笑)

こいつは顔もスクラッチですか?
もう少しアップでみたいですね。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2009 11/20 (Fri) 23:13
  • Edit
No Title

ラピュタ、久しぶりに見ましたが、良かったですね~。
1枚目の写真のキャプションがイイデスねぇ。
ちょっと笑いました(^_^)
ストーブによるプラの加工やパテ乾燥は北海道の定番ですね。でも、ワタクシは溶かしたことがあります…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/21 (Sat) 12:06
みにすけ屋さん、こんばんは

掲示板じゃないですから、連投とか気にしないでくださいまし。
一応顔もスクラッチですが、しようとしてなった顔ではなくて勝手にそうなってくれたものなので、
アップにするとモザイクがかかります(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/21 (Sat) 14:21
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんはんは

ラピュタ、やっぱりよかったですね。

私は蚊取り線香のコマーシャルではどうしても美空ひばりを思い出しますww。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/21 (Sat) 14:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1445-a2766f29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析