1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. テレキネシス
google

テレキネシス

ねんどりょく

三号戦車のベースには養生をして、上にはダイソーの粘土を塗りこみます。
一度目は出来るだけ薄く塗り、翌日乾燥後に上に重ねて盛ります。

戦車を乗せたら、キャタピラに踏まれて土があふれ出した様子を盛り付けました。
テレキネシス

キャタピラが通ったたあともそれらしく造形すると、戦車の進行方向が表現されます。
本気の人は本当にキャタピラで押し付けるけどあたしは割り箸と、鳥串でそれらしく造形するざます。
割り箸と鳥串

このあたりの造形力が、私はまだまだで、いや、造形だけでなくて粘土を使った表現力全般をもっと高めたい、いうなれば「粘土力」とでももうしましょうか。
ねんどりょくを極めると、太古の昔には砂の嵐に隠されたところで神の領域にも届かんとする建造物を作ることさえ出来たらしく、
さらにその末裔であるみっつのしもべを従えた少年は、この力とあわせてサイコキネシス、電撃、火炎放射の技まで体得するにいたった
というあたりで
今日のタイトルへとつながる作り話はおしまいおしまい。

わかった人は突っ込んでくださいねw。

ちなみにうちにいるみっつのしもべたち。
なんの役にも立たん。
ゴック、アッガイ、ゾック

SDガンダム BB戦士238 ゴッグ&アッガイ&ゾック [プラモデル]

関連記事

Comment

No Title

「バビルⅡ世」?
「その名は101」?(謎)

や、’ぢぬん’、良い感じだと思いますよ♪

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 21:26
  • Edit
No Title

ロデムのお姉ちゃん姿が子供心に色っぽかったような気がしますw

  • あいろん [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 21:46
もしや・・・

もしかして

サイコキネシース、テレパシぃー、超能力を使うときぃー♪バ○ルーにせいの瞳はもえーぇるー」

だったと思ったワケで・・・・・

さておき。
粘土力、とても納得です。私も欲しい粘土力!
・・・ちょっとマイブームの予感。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 22:04
  • Edit
じゃあヒント

ねんどりょく→念○力=テレキネシス

というしょーもない、落ちで【汗】

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 22:07
  • Edit
No Title

ポセイドン!ロプロス!ロデム!ですねw
うちにマンガ全巻ありますよ、大好きなマンガです。
ポセイドンを一時期フルスクラッチしようとしてました^^;

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 22:45
はじめまして

プラモの記事 楽しく見させていただいてます

ホビーボス等海外メーカーのものが

参考になります

http://uekane2005.hp.infoseek.co.jp/

↑このようなメカ系サイトを

やっているんですがよければ

相互リンクお願いします よろしく

  • シルバーヒロ [#PSnYe7JY] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 23:45
  • Edit
kazzさん、こんばんは

地面、ありがとうございます。
これから草を植えていく予定です。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:30
  • Edit
あいろんさん、こんばんは。

そう!ロデムのおねーちゃんは色っぽかったです。
居候先の女の子なんかよりずっと魅力的でしたw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:31
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

粘土についてはまた改めて触れたいお話ですね。
ジオラマビルダーとして避けられませんよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:32
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは

良いマンガでしたよね。
横山先生の鬼籍入りは今でも残念です。
ポセイドンのフルスクラッチですね。
聞きましたよ、しっかりと(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:32
  • Edit
シルバーヒロさん、こんばんは

始めましてシルバーヒロさん。
ようこそいらっしゃいました。
リンクのお申し出、光栄です。
しかしながら、私もシルバーヒロさんのことをよく存じ上げておりませんので、
しばらくコメントのやり取りをして、
お友達になったうえでのリンク
ということで勘弁してください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:34
  • Edit
No Title

わかりました

今後ともよろしく

  • シルバーヒロ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 17:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1443-c3d749bd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析