1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 健康診断Vol2と「くまたか」
google

健康診断Vol2と「くまたか」

昨日の記事でも触れた健康診断ですが、
看護師さんに色々からだを計測されたあと、先生の問診を受けました。
シャツの胸を上げて聴診器を当ててもらい
「ハイ、背中出してー」
といわれたので、くるりと振り向き背中を・・・
シャツをたくし上げられません。
腕が硬くなったか、お肉がついたか、
「よっ、よっ」何とか背中を出しましたが、

センセイ笑いすぎです。

その後は血液検査。

私はコレステロールが高めなので、そのあたりを改善しなくちゃならなくて、
血液検査もよく行われます。
でも、今回はなんだか血がサラサラに見えました。
健康診断Vol2
自信がありました、ええ、診察の帰り、模型屋に行ってから、らーめん食いに行きましたもん。

それで、昨日血液検査の結果が郵送されてきまして。
高コレステロール
やばっ。
華奢で細い私ですが、もっと減量しなくちゃならんですね。

その模型屋で買ってきたのが
アオシマのウォーターラインシリーズNo.016
海上自衛隊ミサイル艇 はやぶさ うみたかです。
はやぶさ・うみたか

今年の夏に余市にスケッチ旅行に行ったときに見かけた「くまたか」の同型艦です。

余市のくまたか

さっそくつくってみました。
ちっちえー。
まだ完成じゃないけど、これはちっちゃいです。色も塗らずにこれでOKです。
くまたか完成


【2009全日本模型ホビーショー】1/700 ウォーターライン 海上自衛隊 ミサイル艇 はやぶさ うみ...

関連記事

Comment

No Title

おとしぶた様 こんばんは

さっそく始められたんですね。
OKと言わず(笑)、色塗って見せてくださいまし。

  • 高○(出張中) [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 22:36
No Title

私は毎年「コレステロールと中性脂肪が低すぎ」と言われます。…ちょっと分けてくれます?(笑
ミサイル艇、ちっちゃいですねー!
でもよく出来てますね。いいですねぇ。ボクも買ってこようかな~

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 23:03
おっ!船だぁw

塗装はもちろんですけど

伸ばしランナーでもいいですからチョコチョコっとディテールの方も・・・w

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 01:09
  • Edit
高○さん、おはようございます。

おかげさまで購入できました。
情報ありがとうございます。

でもとても繊細なので、私の色塗りテクでは塗り分けも無理そうです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 07:57
  • Edit
躍人さん、おはようございます。

はやぶさ・うみたかとP3Cが2機入って1500円なら、P3Cなしで1000円にしてほしかったです。

でも、出来は良いですよー。
私も次はもう少し大きい現用艦を買おうかな。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 08:02
  • Edit
モナコマイスターさん、おはようございます。

>ディテール
無理ですw。これから細かいパーツをつけなければならないのですが、それすら萎えているのですから(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 08:04
  • Edit
わぁ~♥

私も今日、大学院の健康診断で血を吸い取られました。痛いです!

可愛いですね~ミサイル艇♥
アオシマのWLと聞くとドキッとしますが(笑)。

戦闘機や戦車、オフネも手掛けたりと、おとしぶたさんは多彩ですねぇ~。

  • シェパード [#mWogAZj2] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 17:53
  • Edit
シェパードさん、こんばんは

学校は健康診断もあるけど、献血もあって良いですよね~。
学生のころ、ジュースほしさに献血したものですw。

戦闘機?F-16のことですか。
忘れたふりは通用しないみたいですね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/18 (Wed) 19:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1442-7a4c3a12 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析