1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 健康診断Vol1
google

健康診断Vol1

実は私も先日健康診断に行ってきました。
病院で受付を済ませ、診察の前に看護師さんに色々計られます。
よまんでええねん
こえださんでええねん
それはありえへんて

ああ、看護師さんの髪を塗りつぶすのを忘れてますねw
いや~ショックでした。
腹回りも、体重も予想していたのですが、身長が縮んでいるのは想定外でした。
このままいくと80歳くらいになったら白木みのるになっちゃってるかも。
え?わかんない?
難儀やなあ。

このあと健康診断は先生との問診、血液検査、そして検査結果の郵送へといたるのですが、そこらあたりはまた明日。

でも3号戦車L型の話はちょこっとしておきますと・・・
デカール貼りました。
ベースは反りも納まったので、例によって水溶きとの粉を塗りまして、
繊維の切り口からは「すっ」と水気が入っていく感じでしたので、
これまた一晩放置です。
戦車はといいますと、昨日下地にクリアーを筆塗りしておいたうえに、
マークソフターを一滴置いて、そこに水転写デカールをおきます。
デカールの場所が決まったら、余分な水分を横から筆で吸い取りますが、
上から押さえたりはしないで、勝手にくっついてくれるのをこれまた放置です。

そろそろフィギュアのことを考えなくっちゃね。

てなもんや三度笠 爆笑傑作集5

関連記事

Comment

素敵三号接近!

こんばんわー!

三号にはデカールも入って、キリリッと引き締まりましたねッ!
ベースがまたキッチリカッチリ仕込万端で。あとはフィギュアがどう展開するのかドキドキっす。

・・・うちのフィギュア君は、構想に工作が追いつかなくてイヤンバカンな予感ですが・・・(汗

それにしても、身長3センチは素直に笑いました。
いや・・・笑い事じゃないのか?Σ(´Д`;)コワイ

  • ツカサ [#etbfE.eg] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:17
  • Edit
おつかれさまデス

身長って縮むもんなんですか~。
お腹周りと体重が増え、身長が縮んだということは・・・・・ショックですよネやっぱ(笑;;
戦車、すごい。
これしか言いようがないデス。
おとしぶたさん、ペンタブ使ってないんですか?
ペンタブで描いているものだと思ってました。
こないだ見ましたよ。楳図さんの漫画入門。
おもしろかった~。けど、やっぱり絵心なくては漫画描くのも難しいものです~。
正面は描けるんだけど、横向きとか後ろ姿とか、ホント難しいデス。色々勉強になりましたよ(笑;

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 21:46
ツカサさん、こんばんは

三号戦車はまだまだ楽しめそうなので、ゆっくりと作っていくつもりです。
ツカサさんとこのフィギュア君も楽しみにしてますよ。

身長については20年前は1cm高いほうに誤差が出て、
先日は低いほうに誤差が出て、実際は1cmだけ縮んだということに自分ではしてます(爆)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 22:05
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ペンタブは使いたいような気もするんですが、それになじむ時間がもったいないというか、それなら一枚でも多く漫画を描きたいなと思って静観しています。
でも、将来もっと楽に色をつけるソフトが出たら考えますが。
いまは、ひとこまB5サイズのスケッチブックにマッキーの黒で書いています。
難しいこともあるけれど、楽しく書きたいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 22:06
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1441-81a871d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析