1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. マキストーブ乙
google

マキストーブ乙

本格的に寒くなり、おもてのバケツに張った水の氷も日中になっても解けなくなってきました。
庭木を剪定して出来た巻きも太い枝はもうすべて燃えましたので、今日でマキストーブはお役ごめんで、石油ストーブにバトンタッチです。

マキストーブは暖かくて良いいのですが、時間をとられます。
ず~っと小枝をくべたり、火加減をしたり火をつけている間火の前にいる感じです。
マキストーブお疲れさあん

これからは石油ストーブだから楽チン楽チンと思ったら、どうも按配が優れません。
分解してるんだか、掃除してるんだか、
分解掃除

小さいころ時計をばらして元に戻せなくなった記憶が戻ります(汗)

今日のⅢ号L型は・・・
緑のラインをぼかしていって、その間に黄色い点を打ち、それをまた伸ばしてぼかしていきました。
11/13の三L

あとはキャタピラやタイヤや装備品の塗り分けをして、最後に水色とピンクでドライブラシをする予定です。
ヘッツアーのときは木の台でそっけなかったので、ⅢLは地面をつけてビネット仕立てにしたいなあ。

今日は特に不吉なこともなく、一日が終わりそう。
13日の金曜日なのにw。


年中使える薪ストーブ!【暖房用品】大和金属 玉子型マキストーブ(小)一年を通して使える薪ス...

関連記事

Comment

おはようございます

うちの実家の離れの小屋で薪ストーブ使ってます。
薪ストーブは石油ストーブよりあったまるのが早いですよネ~v-42
火力がすごいので、母親がそこで赤飯を炊いたりとかしてます。
イラストが可愛い(笑;;
ちんからとんから鳴りますよネ~(笑;;

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 10:38
ayaさん、こんばんは

あ~お赤飯美味しそうですね。
こちらでは甘納豆をたっぷり入れる、甘い赤飯なんですよー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 17:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1438-113411a7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析