1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 札幌に新しい模型店
google

札幌に新しい模型店

札幌に新しい模型屋さんができたということを
トーマスクラウンさんに教えてもらったので、早速行ってきました。
名前は「エクセルホビー」さん。
場所は札幌市南一条西一丁目、昔の東宝日劇の裏です。
ちょっとわかりにくいのですが、
一条通を東に歩いていくと、喫茶店の隣に松崎ビルヂングというのが見えます。
いまどきビル「ヂ」ングって(汗)
ここで良いのかなあと中を覗き込むと、どうやらここの4階のようです。
正確に言うと4階が模型関係、6回がモデルガン関係みたいです。
ちょっと古いビルなので、なんか薄気味悪いなあ。


4階に上がると、そこから右に曲がって左に曲がって・・・
まだかなあと、心細くなってきたところで

「いらっしゃいませー」
いらっしゃいませ

若いスタッフさん達が大きな声で元気良く挨拶してくださいました。
お話を伺うと、もとは4丁目にあったPホビーのスタッフさんが自分たちで起こしたお店だそうです。
がんばるぞ!という気持ちが伝わってきて、応援したくなります。
2~3分お話しただけで、思い出しながら描いたので似てないでしょうが勘弁してくださいね。
お店はそんなに大きくは有りませんが、広いジャンルの商品が置かれています。
スタッフさんたちとのお話の楽しいお店ですね。
15日までは開店セールということで、ちょっと勉強してくれました。

トーマスクラウンさんのゲルググも発見しました。
美しくてそれでいて迫力がありましたよー。

お店を出て変えるとき、エレベーターまで行く前に階段があったのでそこから降りていきました。
来るときとは違う通路だったのですが、
そのまま出口があったので、出てみると
50前にして迷子

札幌に半世紀近く住んで、札幌の中心街で一瞬迷子になりました(笑)
すぐに方角を把握して表通りに出ましたが、ちょっとだけハンベでしたよw。
関連記事

Comment

No Title

話しには聞いていたので、一度行ってみようと思ってました。開店セール中は行けそうにないですが、楽しみですね~。しかし、札幌だとなんだかんだ言って模型屋さんも結構あるから住んでる方はウラヤマシイですね。後志管内に専門店は3~4件しかないです…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/09 (Mon) 21:39
新しい模型屋さん

こんばんは。
JMCが終わって少し脱け殻な人口精霊です。^^;
模型屋さんが減って行く中、やる気のあるお店は貴重な存在ですよね。
こちら静岡のほうは、おかげさまでお店が多いです。中古のおもちゃ屋さんも沢山ありますよ。

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2009 11/09 (Mon) 23:18
  • Edit
こんにちは~

さっそく行かれたんですね。~^^
マンガ面白いです!僕もまさにそんな感じでした☆(階段から帰ったときも同じでしたよ。。。)
ほんとがんばるぞ!という熱心さが伝わって応援したくなりますよね。
がんばってほしいです。

ブログのリンクとゲルググの感想ありがとうございます。
嬉しいです^^

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/10 (Tue) 13:14
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

そういえば札幌の中心街にはまだ、中川ライター店もボークスもありますが、
専門店かといえばちょっと?です。
後志管内で私が知っているのは光模型だけですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/10 (Tue) 20:17
  • Edit
人口精霊さん、こんばんは

JMCお疲れ様でした。
私も行きたかったな~。
さすが静岡、聖地だけあってお店が多いんですね。
うらやましいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/10 (Tue) 20:18
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは。

勝手にリンクして失礼しました。
勘弁してね。
帰りの階段も同じだったんですねw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/10 (Tue) 20:19
  • Edit
No Title

いえ!むしろ、このページからブログを見に来てくれてる方がいるので嬉しいです^^

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/10 (Tue) 22:35
No Title

そういってもらえると助かります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/11 (Wed) 16:40
  • Edit
No Title

突然のコメント失礼します。
「松岡ビル」ではなく「松崎ビル」ですよね?!

  • Hyod [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/24 (Tue) 11:33
Hyodさん、こんばんは

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

あ、私の間違いでしたね。
失礼しました。
画像は無理ですが、文章だけは直しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/24 (Tue) 17:13
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1435-0119e5f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析