1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 楳図かずおの4こま漫画入門
google

楳図かずおの4こま漫画入門

ここしばらく、漫画を描きたくてもかけないでいました。
1/4まんが
2/4まんが
3/4まんが
4/4まんが
落ちにもなっていないのですが(笑)
この番組のおかげでとにかく描けました。
せめて週に一回以上は書きたいです。

さて、ハンビーカーゴタイプですが、
このまま工作を進めると車内が塗れなくなってしまいますので、
先に有る程度塗ってから、再度組み立てに入ります。
まずは茶色で軽く影色を缶スプレーして、
ハンビー茶色

次に砂漠色の下地の緑を缶スプレーします。
ググってみますと、砂漠色の塗料がはがれたところが緑になっている車両が結構あります。もともとはNATO迷彩みたいのものに塗りなおしたのかもしれません。
私にそのあたりの知識はありませんが、緑が入ると色味としては面白くなるので
やってみました。
ハンビー緑

あまりに適当に塗っているので、緑と茶の迷彩のようになっていますが、
ただちゃらんぽらんなだけです。

3号L型のほうは、太陽光のある時間に模型に触ることが出来ませんでした。
かなり微妙な色合いになってきているので、明日晴れたら続きを塗るつもりです。

PS 1/48SU-122をなまら模型工房にUPしました。
関連記事

Comment

はじめまして

描きたくても描けないxxx
すご~くよくわかります。
楳図かずおの4コマ漫画入門!?
楳図マンガは大好きです。
私も見たかったです~(泣;;;
知りませんでした(-_-;)
毎週やるんですよね?
おもしろくて元気が出るならばぜひ見なきゃ。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 00:22
ayaさん、こんにちは

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ayaさんも描かれるんですか?
もしブログやサイトをお持ちでしたら、よかったらURLを残して行っていただけると嬉しいです。
楳図かずおの漫画入門はこちらのサイトです。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/manga.html
木曜の夜十時のようですね。
来週も楽しみです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 14:13
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 11/08 (Sun) 09:50
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1432-466899a7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析