1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 1/48ハンビー カーゴ仮組み
google

1/48ハンビー カーゴ仮組み

タミヤの新製品1/48ハンビーのカーゴタイプを仮組みしてみました。
先日組んだ3号戦車L型と比べて、足回りのパーツのパーティングラインやゲートの太さが気になりました。
3Lは、タイヤと砲身くらいしかパーティングラインが気にならなかったのに対して、
足回りでよく見えない部分とはいえもう少し気配りが欲しいところでした。
その足回りはパーツ数も多くて、組み上がるとメカメカしくかっこいいです。
でも、合いはちょっとだけ微妙で、ダボ半分ぐらいずれているのが何箇所かありました。
わたしは強引に接着しましたが、ダボを切り飛ばすのもありかもしれません。
タイヤの彫刻はすばらしいですよ。
ハンビー足回り

それでも車体上部を乗せるとまったく見えなくなるので、車体下部はもう少し手を抜いて、荷物などにまわせなかったかと思います。
カーゴ仮組み

これで税込み2310円は高いです。
高いですw!

さて・・・
模型道場からやっているⅢLですが、
ジャーマングレーで全体を缶スプレーした後、
ダークイエローで吹いて、
赤土色を筆で影や隅を中心に入れていきます。
それをダークアースでならし、ウッドブランでならし、ダークイエローを叩き込んでいきます。
ウッドブラウンでたたく

まだまだ黄色が足りませんが、ゆっくりとたたいて塗っていくつもりです。

3L黄色へ
関連記事

Comment

No Title

こんばんは
3Lめっちゃ良い色合いですね♪
これでまだ黄色が足りないとかAFVは奥が深いですねぇ・・・
完成楽しみにしています♪

P.S.ハンビーカーゴ高すぎワロス。
  でもタイヤに吊られて買っちゃうかも・・・

  • ピカ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/04 (Wed) 19:32
ピカさん、こんばんは

今回はダークイエローに緑の細付記迷彩にしたいので、茶色が多く残ると三色迷彩のようになるのでそれを抑えようと思っているのですが、どうなりますやら。

ハンビーは、我慢が出来たらノーマルが出るのを待つのが良いかもしれませんw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/04 (Wed) 21:42
  • Edit
No Title

こばわー!

三号戦車いいすねー。次に作りたくなったなぁー。
あ、ハンビーは買っちゃいました。自分的には満足な内容かな?まだ手をつけてないので、作り出すと

「こりゃ高けぇワ!」ってなるかもしれませんが。(笑

今後の三号戦車塗装工程に注目してますー。
でわまたー。^-^


  • ツカサ [#MdZIcEXQ] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 00:19
  • Edit
ツカサさん、こんにちは

三号良いですか。
自分ではあまりわからなかったので、ありがとうございます。

ハンビーはそれ自体だけならそんなもんなのかもしれませんけど、ⅢLが1700円なのを考えるとちょっと高く感じてしまいました。
その分楽しめばいいんでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 15:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1430-a4873a83 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析