1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 第二回模型道場
google

第二回模型道場

今日は私のおうちで第二回模型道場が開かれました。
本日は北海道みにすけモデラーの雄、ライターさんでもいらっしゃるみにすけ屋さんも参戦されて、とても面白い楽しい一日でした。
第二回模型道場

みにすけ屋さんはご自宅でもこれがすべての模型道具だそうです。
達人は違うなあ。
みにすけ屋さんの模型道具

お昼前には皆さん模型製作を開始。
T村さんははじめてなので見学でしたが、次回は何か作りましょうね。
この後TYPEさんやプラモ人さんも参加してくれて、大盛り上がりの一日でした。
私は一日かかって48の3号戦車L型がここまで。
ちょっと遅いかな?
1/48 3号L型

あれこれ迷いながら作ったのでこんなもんでしょう。
明日はヘッツアーのタイトルプレートも考えなくっちゃ。

関連記事

Comment

No Title

たのしそうですね。みにすけ屋さんの道具はたったこれだけですか。週末は模型道具整理してみます(爆)

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 22:51
  • Edit
No Title

e-274こんばんわ。

気の合う仲間と集まっての創作活動…学校のクラブ活動みたいで良いですね~。
ちょっと狭そうなのが玉にキズと言ったところでしょうか?

e-446羨ましいです。

  • chika♪ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 23:25
  • Edit

プラモって大変そう こんがいるのね まあ~のしゅみは幅広い
さすがです。凄いです。

  • ハニー [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 23:38
No Title

まいどみにすけ屋です。
今日は道場への入門を許していただきありがとうございました。
なんだか居心地がよくて、結構な時間お邪魔しましたが、まったりとして楽しかったです。
また参加させてください。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 23:59
  • Edit
あらあら…。

あらあら、なにやら楽しそうですね!
こういうときって皆無言でしょうか。それとも模型話が尽きない感じでしょうか?

  • シェパード [#mWogAZj2] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 14:47
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

楽しかったですけど、みにすけ屋さんの凄さを目の当たりにして引きました、笑うしかありませんでした。
目検討で0.1mmの誤差を修正されてましたもん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:35
  • Edit
chika♪さん、こんばんは。

chkaさんの展示作品を拝見したかったのですが、間に合いませんでした。
とても残念です。
次回はもう少し早めに教えてくださいませませ。

模型はみんなと作ると楽しいですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:36
  • Edit
ハニーさん、こんばんは。

プラモは根をつめて作る人もいますが、気楽に作る人も多いんですよ~。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:37
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは。

ろくにおもてなしもしないで失礼しました。
楽しんでいただけたでしょうか。
良いものまでいただいちゃってすいませんでした。
またいらしてくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:38
  • Edit
シェパードさん、こんばんは。

前回はみんな黙々と作っていたのですが、今回は話が弾みました。
その分、今回のほうが模型の進みは遅かったです。
でも、どっちも楽しかったですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:38
  • Edit
No Title

いいですね!!
ほんとに楽しそう^^
みにすけ屋さんの道具の少なさには驚きです(><)

ぁ、マイミク承認ありがとうございます!!

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 22:50
トーマス・クラウンさん、こんばんは

塗料も含めてこれで全部だというのですから、もう言うことありません。
迷いのなさに驚きますです。

MIXI、こちらこそありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 23:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1427-b1b786c0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析