1. Top » 
  2. その他 » 
  3. は、はいてないの!?
google

は、はいてないの!?

今日は仕事が忙しくて、戦車のほうはあまりいじれなかったのですが、
そんなときにはお買い物で気分転換をします。
赤のストライカー

まずは1/72アカデミーのストライカー
スペシャルにええでしょ?バージョンwでレジンパーツがついて
たった400円UPだ、旦那ぁお得だろっ
と箱絵にアピールされて買ってしまいました。
すぺしゃるええでしょ

そしてもうひとつがマスターボックスの
Scotland The Brave
スコットランド無礼部

「スコットランドの勇気」とでもいえばいいのでしょうか、
敵弾とびかう平原を姿勢を下げるわけでもなく、
堂々と胸を張って前進するバグパイパーを主人公にすえたビネットセットです。
箱裏

スコットランドのキルト兵と聞くと、永遠のなぞは
その中、下着をつけているのかどうかですよね。
今日その永遠の疑惑に答えが出るのでしょうか。
その答えは・・・
これが件のランナーです。
そう、真ん中の両足がキルトの中身です。
驚愕の真実が!

そうなんですね~。なんと、そうだったんですね~。
え?反対側も見せろって?

そんなご無体なw。



お分かりでしょうが、これは洒落です。
本気にしないでね。
関連記事

Comment

No Title

キルトの下には何もつけないのが正式なんですってねぇ。前にぶら下げているのは風でめくれないように押さえるためのもだと聞いたような記憶が…?箱絵のようなシーンを映画で見たことがありますが、怖くないんでしょうか?周りの人は伏せてるのに(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 21:29
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

正式はそうらしいですが、実際は微妙だったらしいですよw。現代はなおさらです。

WW1のときの鼓笛隊もこんな感じで、敵弾何するものぞと言う姿勢で直進してましたね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 23:31
  • Edit
タイトルにつられて・・・

来ました。(笑)
で、実際の所本当はどうなっているんですか?(爆)
(失礼しましたー)^^;

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 00:29
  • Edit
あえて拾わないで行きます

 コメント初めてかも知れません。BMのゑびすでございます。
 "Scotland the Brave"
(邦題「勇敢なるスコットランド」あるいは「スコットランドの勇者」)
 スコットランドでは国歌的位置づけの曲名ですね。バグパイプの代表的レパートリーですが、ロイヤル・スコットランド連隊(Royal Regiment of Scotland)の隊歌でもありますので模型的にはその部隊をモチーフにした…みたいですね。塗装例はタータンが第一大隊ロイヤル・スコッツ・ボーダーズのそれになってます。

 バグパイプの造形とか気になるので買ってみよかなと思いました。

  • ゑびすどん [#aR5DLEYU] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 15:38
  • Edit
人口精霊さん、こんばんは

タイトルにつられてきてくれるとは、良いお客さんでスw。
本当のところは永遠のなぞなのです~(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 19:57
  • Edit
ゑびすさん、こんばんは

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
これは曲名だったのですか。
それで“”でくくられているのですね。
良いことを教えてもらいました。
箱裏には部隊別のタータンの模様が何種類も書かれています。

バグパイプの造形ですが、こだわるならばパイプがもう少し扇に広がって、一本ずつがバラバラに動く感じが欲しいところです。
でも、これで十分ですw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 20:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1422-c6bd8d1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析