1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. マルシアの前夫
google

マルシアの前夫

まずは一昨日のウチヤマさんのご質問に対する答えです。
KV-1のベースはダイソーの木箱のふたです。
御覧のような小物入れの
ダイソー小箱

ちょうつがいをはずして、ねじ穴を埋めてベースにしました。
ふたを使う

本当は専用の飾り板を使ったほうがいいのでしょうが、このときは面倒くさくてダイソー木箱にしました。
でもヘッツアーにはきちんと作ってやりたいと思っています。

さて、今日の本題です。
前回の記事でいろいろ迷ったりしてた私ですが、
皆さんから「ええやん、それで」とコメントをいただいたことでなんか吹っ切れまして、
ヘッツアーにもすみ入れ&パステルしちゃいました。
48へつあ

ものすごい濃~い仕上がりです。
でもすみ入れも先日紹介した水性筆ペンと水溶きパステルなのでどっちもある程度は修正が可能です。
二三日ほっといてからもう一度見てみることにします。
それにしても、くどい出来です。
ぎったんぎったん

こてこてというよりは「ぎったん、ぎったん」ですね。
ここでタイトルにつながるわけです(爆)
関連記事

Comment

No Title

これぐらい濃い方が小さな車体だからかえっていいように思いますが…。3枚目の光が弱めの写真はすごくいい感じに見えます!

おおつる・ぎたん…。
ワタクシ、「おおるつるぎ・たん」だとしばらく思い込んでいました。

…「たん」ってなんだよ?
って感じですが(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/25 (Sun) 20:39
ありがとうございます

わざわざ自分の勝手な質問に答えてくださって
ありがとうございます。
ぜひやってみたいと思います。

この位濃い方が自分的には好みです
まぁ本物を実際見た人はほとんどいませんからねー

  • ウチヤマ [#3/VKSDZ2] |
  • URL |
  • 2009 10/25 (Sun) 21:45
  • Edit
私もベースは。

こんばんは。
台座は100円ショップのを使う事がおおいです。^^;
大きさが合えば安くて加工も少なくお手軽ですよね。
ここだけのお話、今度JMC東京へ置かせていただくやつの台座は100円ショップの小さなお盆を反対にしたものなんです。(笑)

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2009 10/25 (Sun) 22:14
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

アドバイスありがとうございます。

ヘッツアーの小ささもそうですが、
1/48としての小ささも
濃い塗装が似合うのかもしれませんね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/26 (Mon) 20:50
  • Edit
ウチヤマさん、こんばんは

わざわざなんてこと無いんですよ。
ちょうどヘッツアーの台座をどうするかを考えていたところでしたから。
むしろダイソー路線で行くことになりそうです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/26 (Mon) 20:52
  • Edit
人口精霊さん、こんばんは

お盆を反対はよく使う手ですよね。

私もダイソーに行くと、手ごろなものをやたらとひっくり返してみています(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/26 (Mon) 20:53
  • Edit
No Title

芸能ネタはいつから始まるのかと最後まで読んでなるほど~。自分の発想力のなさにへこみました。こんどうちのBlogでもやってみようと思います。(^^)

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 10/26 (Mon) 21:52
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

そうかー芸能路線がキャッチーなのか。だったら今日は

タミヤのスピットとかけて
「ノリピー」ととく、
なんてタイトルにすればよかったかな?

ほんと「たかそう」なんちってw。

あっあっ、ごめんなさい。
座布団は一枚残してください(汗)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/26 (Mon) 22:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1419-ab923425 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析