1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. ZIG CLEANE COLOR
google

ZIG CLEANE COLOR

筆ペンですみいれ
エンジンアクセスハッチに付く取っ手はこんなのではないのは置いといて、
そのハッチのパネルに、今日買ってきたペンですみいれをしてみました。

ZIG CLEANE COLORという水性の筆ペンみたいな色ペンです。
というか、メーカーは呉竹ですから筆ペンですねw。

水性インクですみいれをするというのは、うちの会長のきたきつねさんに教えてもらったものなのですが、
これは師匠推薦のダイソーのものよりも濃く、チッピングもかなりしっかり入ります。
クリーンカラー

すごいとがった筆先。
まじでW&Nをしのぎます。
でも、染料インクなのよねー。
それでも水性なのでクラックの心配はないし、何度でもやり直しが効きます。

すみいれ、ということでみると少しぼんやりしていますね。
水付け綿棒で取るときに散らしてしまったようです。
もう少しかっちりと入れることも可能だと思いますよ。

押さえで入れた水溶色鉛筆が荒く残ってますね。
あとで筆でなでておきます。

経験からして、一晩置くとつや消しの層の奥底に沈んで行って見えなくなることもあるので
あしたどうなるのかも楽しみです。
それと、以前やったものはUVに弱く、経時で褪色してただの真っ白い板になった記憶があります。
実験実験です。




【お取り寄せ】呉竹フィス筆ペン絵てがみセット KG207-2[KG2072]

関連記事

Comment

訪問したので足跡です。

初めまして 最近 レトロジェット機のプラモ作りにハマっているので 参考にしております^^

岐阜基地での ブルーインパルスは見ましたよ^^

またお邪魔します^^

  • シンジロウ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 21:40
シンジロウさん、こんばんは

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
本州の基地祭も行ってみたいと思っています。

サイト、拝見しました。
私には全然女性ファッションはわからないので、すごいなあと思ってみてました。

また、いらしてください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 22:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1417-fcd4718d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析