1. Top » 
  2. その他 » 
  3. プラッターをちょこっと
google

プラッターをちょこっと

仮組みプラッタ

昨日買ったプラッターですが、少し組んでみますといいんじゃない?
ってところと絶対に許せないところが出てきます。
ああ、仮置きした手前のマスト、前後逆です。すいませんw。
マストについては私はニチユのプラッターに乗ったことがないのでよくわかりません。
ここはこんなものなのでしょうねえ。
後々のチェーン部分で不満はありますが、それはまたそのとき。

後ろに見えるアンちゃんはこれかなり辛い出来です。
アオシマさん、ダンプのフィギュアといいちょっとひどいなあ。
ひとつ良いところは右手が手の甲を出しているところ。
実はこのリフト、アクセルは右手首で操作して、右指で爪を操作します。
左手はハンドルね。
その辺も組み立ててから改めて講義しますのでちゃんと聞くように、なんてw。
プラッタ仮組み

後ろに回って機関部はドアが開くようになっていて、中身が異常に良い出来です。
いや、無駄に良い出来です。
だって、こんなとこ絶対にあけませんもん。
数年乗っていて自分でここをあけたことは一度もありませんよ。

残念なのはオペレーターの体重が左足にかかっているところです。
実は左足のところにブレーキペダルがありまして、踏むとブレーキを解除。
足を離すとブレーキがかかる仕組みになっています。
オペレーターが落車した際に、自動的に止まる仕組みです。
それだけでなく、普段もブレーキに使うのですが体重を左にかけると左足でペダルが踏めません。
お尻を右に振って左足を自由にするのが本当です。
ただ、バックのときは踏み足を変えることもあります。

「分けわかんないもうどーでもいーじゃんそんなことー」と思ったあなた。
あなたのいましているその整形も他の人から見ればそうなのかもしれませんぞ~w。
と、メールをチェックしていたらFC2より連絡。
あー俺、なんかわるいことしたかなあ。
他所では時々アカウント取り消し食らってるからなあ
などと思いつつ読んでみると

FC2おすすめブログ
というのにかせてくれるとのこと。
ああ、あにさんや宮崎さんと並んでの殿堂入りは光栄ですわん。
以上ただの自慢話でしたー(爆)



PSいいなあ、あにさんや宮崎さんは。
「必見です!!」とか「御覧あれ!」とか「!」付けてもらって。
そうですよね、格が違うもんな~。
私もそう言われるよう、がんがるお!
関連記事

Comment

No Title

>お尻を右に振って左足を自由にするのが本当です
そーそー、その通り。
ウチの勤務先にはニチユのがあります。
…ディティール写真要りますか?(笑

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/12 (Mon) 23:08
躍人さん、こんばんは

ディテール写真。
うーん、ほしいかもw。
気が向いたらブログにUPしていただけたら幸いです。

あつかましいお願いついでに質問です。
キットでは右ひじをつく部分にパッドがないのですが、
ニチユのはひじを突かないのでしょうか?

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/12 (Mon) 23:14
  • Edit
No Title

パッド…どうだったか覚えてません(私自身はほとんど乗らないもんで)。
そのへんも含めて明日にでも写真撮ってきます。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/13 (Tue) 22:26
躍人さん、こんばんは

ああ、躍人さんどうもすいません。
急ぎませんのでちょこっとよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 20:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1406-d0587120 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
おとしぶた様に捧ぐ

アオシマのプラッターの製作に入られているおとしぶた様への援護射撃。 実機(笑)のディティール画像です。 勤務先のを昼休みにこっそり撮影。なお背景は一部加工しております。大人の事情ですのでご了承ください。 プラッター15。キットのと同じものだと思います。 ...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析