1. Top » 
  2. 例会 » 
  3. ノースの例会の帰りの悪代官
google

ノースの例会の帰りの悪代官

昨日はノースフォックスの例会でしたが、参加者が少なく、作品も少なかったです。
こちらはBeagleさんのP-47
丁寧に彫りなおしておられます。
ハセの72 P47
自分はヘッツアーを完成させて持っていきました。
ヘッツアー完成
今回はつや消しをアクリルガッシュであらわすということをテーマにしてみました。
つや消しを、というよりはほこりの表現ですね。
完成ヘッツアー
あらかじめレインマークを入れてから埃をかけたら、見えなくなったので改めてガッシュで入れたら失敗しちゃいました。
いかにもレインマークを入れようとしましたー入れましたー。
みたいになってしまいましたね。
次はエナメルか水性か、修正の容易なものでやってみたいと思います。
でも、自分的には埃っぽさはOKです。
48ヘッツア

例会の帰りに模型屋さんに寄りました。
そこで見つけてしまったのがプラッター
プラッターのプラモデル
おまけにプラパレまでついてきます。
プラパレ

あげぞこ?
おや?底が、上げ底?
上げ底といったら
隙間には山吹色のお菓子が入っているはず。
悪代官
でも、何も入っていませんでした。
おかしいなあ(笑)


青島文化教材社(アオシマ) 1/32 特殊荷役 No.03 ニチユ プラッター15 (リーチリフト) &パレッ...


関連記事

Comment

No Title

「闇奉行」がキマス!w。

  • apuro [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 18:21
No Title

ほんとだ、なんで上げ底なんでしょう?
あ、これからお菓子を入れてどこかに持ってけ、ってことですね(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 18:48
No Title

子供を模型屋に連れていったら、プラッターとかターレットとかのキットに食いつくこと食いつくこと(働くクルマが好きなんです)。
「とーしゃん、これ作ってー」「パーツ多そうだから勘弁してくれ」
という会話を交わしてるんですが、上げ底でしたか…。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 19:44
apuroさん、こんばんは

そういやそろそろ鍋の季節ですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 21:52
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

シリーズのほかのキット、ターレットなどと大きさをあわせるためなのでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 21:53
  • Edit
躍人さん、こんばんは

上げ底でランナーは小さめのが4枚。
ハセの72の半分くらいのやつ。
でもパーツが細かいので結構大変そうです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 21:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1405-3620cc92 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析