1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. マキストーブ登場
google

マキストーブ登場

48hetzer

ヘッツアーは点々の三角を囲いなおしてちょっと小さくしました。
ああ、もう少し小さくてもよかったんですね。
でも、もういいです。
明日はキャタピラやタイヤの塗りわけです。

さてさて、北海道はゆんべからかなり冷え込みまして
TVで「クノイチ」を見た勢いで夜の公園に「うんてい」をしにいって、
ただその場でぶら下がるだけで帰ってくるくらい
冷え込みまして
(それは気温と関係ないですか、そうですかw)
朝には早々にマキストーブを準備しました。
マキストーブ

マキストーブというと多くの方は「のんびりしたおおらかな時間」
みたいなイメージをもたれるようですが、
うちのこいつはそういうのとは程遠く、
火がつかないったらつかないし、
付いたと思ったらごうごう燃えるし、
家の中は木についてきたごみでジャリジャリいうし、
ゆとりある空気ではありません。
家の周りにある木屑やごみを家の中で燃やしているだけでして、
本格的に雪が降り、家の周りが雪に覆われたら石油ストーブとチェンジになります。
今年は雪が少なければいいなあ。
関連記事

Comment

No Title

お寒うございます…。
おー、懐かしいっす、マキストーブ!
最近のオシャレな新型のヤツとか暖炉みたいなのとは違って、ワタクシの年代ならやはりこれとか石炭ストーブですね~。デレキも使ったな~。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/08 (Thu) 21:19
Spitfire Mk.24

寒いですねえ。
デレッキと十能と火箸は必須ですねー。
小さいころは悪いことすると、
親にデレッキで追いかけられました(汗)。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/09 (Fri) 21:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1403-df8fedeb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析